読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

iOS7にしたiPhoneのSafariでは左右スワイプで進む・戻るが可能

iPhone

ボタンを表示してタップしなくても良い

iPhoneユーザーの皆さん、iOS7はもう使っていますか?
Webサイトを見るのに使うSafariというアプリ。
従来と違って、画面の一番下にステータスバーが常時表示されないようになりました。
だから、前のページに戻るには、まず画面の一番下の方をタップしてボタンを表示してから戻るボタンをタップ。
そう思っている人も多いと思います。
Safariの戻るボタン


でも実は、前の画面に戻るには、画面の左端から右方向へスワイプするだけです。
逆にまた進むには、画面の右端から左方向へスワイプします。
左右スワイプ


つまりいちいち進む・戻るボタンを表示する必要はありません。
マニュアルなどを読まない人は知らなかったかもしれないですね。
単に横へスワイプではなく、画面の端から行うのがポイントです。
ちょっとした便利ワザとして覚えておいてください。


関連記事
最近、ビューンが充実している
お買い物リストにもなるスマートフォン
iPhone5やiPad miniなどのLightningコネクタに対応したテレビチューナー。サンワダイレクト 400-1SG002。