非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

Mac OS X Mavericksやらアプリの無料化やら新型iPadやら

Macを使ってみる?

いつも書くようにボクはWindowsとMacと両方を使っています。
が、日常的に使うのはMacです。
なぜなら使いやすいからです。
正直、これだけネットやクラウドが発達すると、WindowsでもMacでもできることはほとんど同じです。
同じことができるなら、使いやすい方がよいわけで、両方を長年使っているボクとしてはMacに軍配を上げてしまいます。
皆さんも、これまでは何となくWindowsを使ってきたかもしれませんが、そろそろMacも考えてみませんか。
使いやすさは個人の判断ですが、今までと違うことをすると新鮮ですよ。
そんなMacのOS、今朝、新型がリリースされました。
驚いたのはアップグレードが無料である点。
ますますiPhoneやiPadに近づきました。
機能的にもiPhone、iPadと共通化しつつあります。
あと、iPad miniがRetina化されました。
画面が圧倒的にキレイになりました。
高性能な分、価格は高めですが、大量の電子書籍を読むボクも、そろそろ買おうかなと考えているところです。
まずはMacのOSをアップグレードしてみます。
したあとのレポートも書いてみたいと思います。
楽しみ〜。
Mavericks