読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

iPhone5をヤフオクに出品したら、いくらで売れるのか、レポートします。

iPhone

iPhoneは他の携帯電話とは別格

iPhoneの新機種を毎年買っていたら、高い出費になります。
しかし、旧機種が高く売れれば、ある程度は元が取れますよね。
他の携帯電話と違って、iPhoneは旧機種でもかなり高く売れます。
特に、箱や付属品をキレイに残しておいて、本体も無傷なら、なおさらです。
で、ボクは実際、毎年そうしています。
売却先は、買取業者では無く、ヤフオク。
なぜなら一般の買取業者は中間手数料が高いからです。
ヤフオクはユーザー数も多く、手数料も低く、iPhoneで検索をかける人もとても多い、つまりマーケットが大きいので、売る方にとっては有利です。
この写真のようにキレイに残しています。
iPhone5と箱と付属品


Lightningケーブル以外は手つかずです。
外箱の薄いビニールすら、はがしていません。
iPhone本体もすき間のないタイプのケースで保護してましたし、画面にはフィルム、ボタンにもシールを貼ってあります。
落とさないようにストラップも付けていたので1度も落としたことはありません。
というわけで、新品に近いくらい無傷です。
さて、この状態で、auのiPhone5は、いくらで売れるのか。
結果レポートをお楽しみに〜。


関連記事
ボクが実際にやっている、激安で毎年iPhoneの新型に買い換える方法