読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

悩みを解消してくれたiPhoneのストラップ

iPhone スマートフォン

シリコン製ストラップ



ボクはiPhoneを落としたくないので、保護ケースにストラップを付けています。
以前使っていたストラップは、革製で肌触りが良いものでした。
長さがそこそこあるので、手首をとても通しやすいんですが、逆に、長さがそこそこあるので、手首からもスルリと抜けやすいという欠点がありました。
知らない間に手首からストラップが抜けていて、ダラリと下がっていて、ストラップの役割を果たしていなかったんですよ。
で、見つけたのが、これ。
左が、今まで使っていたストラップ。右が、新しく使い始めたストラップ。
ストラップ比較


おわかりの通り、新しいタイプは長さが少し短いです。
長さが短いと、手首に通しにくいんですが、このストラップ、実はシリコンでできていて、伸び縮みします。
なので、手首にすごく通しやすいんです。
で、手首が通ると、また縮むので、手首から抜け落ちることはありません。
うーん、完璧。
あと、パーツのどこにも金属部分が無いので、iPhoneを傷つけることもありません。
うーん、完璧。
耐荷重は1.5kg。
ストラップの長さが27cmなので、折り曲げた状態だと、だいたい13.5cmですね。
手首につけると、こんな感じ。
ストラップを手首に通す


もちろん、iPhoneだけじゃなく、他のスマートフォンや携帯電話にも使えますよん。
カラーも豊富です。




















関連記事
iPhone5のカード収納ケースはスペック社のCardholder Case for iPhone5よりも同じスペック社のSmartFlexCardケースをオススメ