読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

今年のiPhoneに一番期待するのは?

iPhone

ずっと待ち続けている機能

皆さん、こんにちは。

iPhoneは2007年以降、毎年、新機種が出ていますから、たぶん今年も出るんでしょう。

そして新機種が出るたびに新機能が搭載されます。

皆さんは今年の新機種に期待する機能は何でしょうか。

 

ボクは何と言ってもおサイフケータイ機能です。

すでにiPhoneにカード収納機能付きのケースを取り付けてストラップを付けて使っています。

駅の改札を通るときも店で買物をするときも、ほとんど、iPhoneをかざすだけです。

なので実質的にはおサイフケータイのような使い方をしていますし、これはもう手放せないくらい便利なんですが、ひとつだけ欠点が。

それはiPhoneの保護ケースをカード収納タイプにする必要があるということです。

必然的に選択肢は狭まりますし、防水ケースなども使えません。

iPhone本体におサイフケータイ機能が内蔵されれば、ケースは好きなモノを選べます。

おサイフケータイ機能は一度慣れてしまうとホントに便利で手放せないので、ボクは首を長くして待っています。

防水機能も付けば言うこと無いんですけどね。

こういう話をすると決まって、

「おサイフと防水機能付きのAndroidスマホにすればいいじゃないか。」

という人がいるんですが、そうなると、iPhoneの優れた操作性を手放すことになってしまいます。

iPhoneの優れた操作性とおサイフと防水。

これらを兼ね備えた新機種の登場を待つばかりです。