読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

500円で写真集を作れるTOLOTを体験

カメラ 書籍

1月11日、新宿御苑にてオフ会

 

みなさん、こんにちは。

TOLOTって知ってますか?

500円で紙の写真集を作ってくれるサービスです。

公式サイトはこちら。

TOLOT

 

今年の1月11日にRyosuke Wexerさん(@)が新宿御苑で開催してくれたオフ会「カメラとさんぽ」に参加しました。

その名の通り、カメラ好きが集まって、散歩しながら写真を撮ったりお話したり。

とっても良い企画でした。

そして、その時の各人の写真を集めてTOLOTで写真集にしたというわけです。

たったの500円、しかも送料込み、税込みです。

こんな感じの封筒で送られてきます。

パッケージ表 パッケージ裏 一式

 

写真集はビニールカバーに入っています。

ビニールカバー

 

中身はこんな感じ。

この夕日の写真は、この日のボクの渾身の一枚!

中身

 

最後のページ。

500円とは思えないクオリティ。

ハイクオリティ

 

62ページに写真と文章を入れられるので、写真集としてだけではなく、アイデア次第で、いろんな使い方ができそうなTOLOT。

デジタル時代に、デジタル技術を利用して低価格で実現したアナログアイテム。

あなたも一度、体験してみてはいかがでしょうか。

 

関連記事

携帯電話やiPhoneのカメラの画素数について(画素数が多いほど高画質だと思っている人へ) その1

Photoshop Touchは多機能と使いやすさを兼ね備えた超オススメiPhone/Androidアプリ

ついに東京タワーと東京スカイツリーを1枚の写真に収めましたぞー