読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

一人暮らし用のコーヒーメーカーがオススメの理由

家電

サーバーが無いから洗うのが楽

 

みなさん、こんにちは!

コーヒー、飲んでますか?

ボクは毎日かならず飲んでます。

インスタントコーヒーも好きですが、レギュラーコーヒーの香りも大好きです。

 

なので毎朝、レギュラーコーヒーを淹れるんですが、レギュラーコーヒーは面倒くさいという人も多そうです。

レギュラーコーヒーの作り方として、まず思いつくのは、カップに紙フィルターを置いてコーヒー豆を入れてお湯をそそぐというやり方ですね。

それから、コーヒーメーカーを使う方法。

お湯を別途沸かさなくて良いので楽です。

こういうのです。

 

 ガラス製のサーバーがあって、そこに抽出されたコーヒーがたまるタイプです。

コーヒカップ数杯分を作ることができるんですが、ボクのような一人暮らしにはちょっと大げさなんですよね。

1杯しか飲まないのにガラスのサーバーからコーヒーカップに注ぐ必要があって、手間ですし、洗うのも面倒です。

なのでボクは一人用のこれを使っています。

 

 これなら、サーバー不要で、マグカップを直接セットできるので、抽出が終わったら、そのまま飲めます。

ステンレスの二重構造のマグカップも付属します。

価格が安いので本体の質感はそれなりですが、価格の問題よりも、一人分を手軽に作ることができるという点で、一人暮らしにぴったりです。

カップを下に置いて、上のフィルターにコーヒー豆を乗せ、水を入れたらスイッチオン。

数分でできあがります。

洗うのもマグカップだけなので楽です。

抽出中の様子を動画にしてみました。

 

10973JP 豆入れ 抽出

 

世の中には多くの種類のコーヒーメーカーがあふれかえってるんですが、こういうサーバー不要で直接カップをセットできるタイプはあまり無いようです。

他に見つけたものを貼っておきますね。