非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

iPhoneのSiriに男性の声が追加されました

Siriが改善

 

みなさん、こんにちは!

今朝のiOS7.1のリリース。

みなさんはもう、アップデートしましたか?

iPhone、iPadユーザーのみなさん、iOS7.1がリリースされました。必ず事前にバックアップを。

 

たくさんの改善点があるんですが、Siriも改善されました。

今までは女性の声だけでしたが、今回、男性の声も追加されました。

「設定」アプリを起動して、「一般」→「Siri」の画面で設定できます。

 

Siri設定

 

あと、今まではユーザーが話し終わるのを自動的に判断していましたが、今回のアップデートでは、ホームボタン(iPhoneの下の丸いボタン)を押してから指を離すまで話しかけることが可能になりました。

 

Siriを使ったことがない人。

ぜひ使ってみましょう。

ホームボタン長押しで起動しますよ。

 

Siri

 

関連記事

iPhoneを歌わせる

地図で住所を知る方法…iPhoneの基本シリーズ(本を買わなくてもここで学べるiPhoneの使い方)