読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

Flickrで画像のURLをコピーする方法

パソコン カメラ

ブログにFlickrの画像を使っているので、一瞬、悩んだ

 

みなさん、こんにちは!

今日、2014年3月20日。

朝起きて、Flickrのサイトを見てみると、仕様が変わっていました。

今までは、写真のページから、メニューで、

 

Download / All sizes

 

を選べば、複数のサイズの画像の中から選択して表示できました。

 

Flickrで選択

 

 選択したサイズの画像がウェブブラウザに表示されるので、画像の上で右クリックすれば、その画像のURLをコピーすることができました。

 

しかし今朝の仕様変更で、次のように、画像ではなく、四角い枠だけが表示されるようになりました。

 

Flickrの四角い枠

 

ボクは、このブログに貼る画像は、Flickrから直接リンクしているので、画像が表示されないとURLをコピーできなくて困ると思いました。

いろいろ試行錯誤したんですが、以前のように選択したサイズの画像を表示するモードは無く、ダウンロードしかできません。

 

簡単に解決

 

しかし、簡単に解決できました。

Macなら、希望のサイズの四角い枠の上で右クリックして、「リンクをコピー」するだけです。

Windowsなら「ショートカットのコピー」ですね。

これで画像のURLがクリップボードにコピーされます。

 

FlickrでMac FlickrでWindows

 

ほら、ちゃんと、画像を表示できます。

 

小さな画像 大きな画像

 

いや〜、Flickrが直接リンクを締め出したのかと思ってしまいましたが、解決方法があって助かりました。

ブロガーのみなさん、ご参考に!

 

良かったにゃん。

猫写真

 

関連記事

iPhoneに写真を入れっぱなしの人、iPhoneが壊れたり紛失すると写真が全滅しますよ。こうやって解決しましょう。 - 非天マザー

無料で大容量の写真保管庫「Flickr」のアカウントの作り方。 - 非天マザー