読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

ナンダカンダ浅倉大介ってことで

音楽

マニピュレータという職業

 

みなさん、こんにちは!

突然ですが、浅倉大介というミュージシャンの作品を貼っていきます。

小室哲哉氏と同じくシンセサイザーを縦横無尽に扱って音楽を作る人です。

これがまた良い曲ばかり作るので、ボクはとても好きなんですよ。

 

なぜ、このタイミングかって?

ふと思い出したからです。

 

基本的にはプロデューサーなので自分がオモテに立つことは少ない人です。

ルックスは派手ですが。

 

一番有名なのは藤井隆のこの曲ですかね。

ナンダカンダ。

いや〜、いい曲ですよね。

 

 

次はaccessというバンドのMOONSHINE DANCEという曲。

このバンドでは浅倉さんも前面に出てきてますねえ。

ボーカルは貴水博之さんです。

それにしても、小室哲哉氏の影響か、とにかくTM NETWORKを彷彿とさせます。

 

 

もうひとつ、accessの、Virgin Emotionという曲。

こちらは昔のB'zに近いかも。

 

 

実はコンピュータゲームの音楽もけっこう作ってたりします。

このディーヴァってのは、随分昔のパソコンゲームの曲で、いろんな機種用にそれぞれ異なる曲が存在する意欲作です。

こちらはPC-8801シリーズというパソコン向けのディーヴァ。

いや〜、超絶カッコイイですね。

 

 

最後は、T.M.RevolutionのWHITE BREATHという曲。

カッコイイですが、他の浅倉大介氏の曲とは雰囲気が違いますね。

歌謡曲寄りというか。

あ、歌ってるのは西川貴教さんです。

 

 

関連記事

I've Never Been To Me(愛はかげろうのように)/Charlene……好きな曲を紹介するシリーズ - 非天マザー

小室哲哉の名曲の数々……好きな音楽を紹介するシリーズ - 非天マザー