非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

KANの最高の名曲は「愛は勝つ」では無く「すべての悲しみにさよならするために」だと思うので動画を見てください

数々の名曲

 

みなさん、こんにちは!

KANと言えば「愛は勝つ」が有名ですね。

ボクは「愛は勝つ」の大ヒットの前からKANのファンで、「愛は勝つ」が出た時に、すごい曲を作ったなあと思ってたんですが、周りの友人はまだ誰もKANを知らず歯がゆい思いをしたのを思い出します。

その後も、「愛は勝つ」ほどの大ヒットは無いにしても、色んなアーティストに多くの名曲をプロデュースしたり、自らも数々の名曲を歌っています。

そんな中でボクが最高だと思うのが、

 

「すべての悲しみにさよならするために」

 

という曲。

美しいピアノ、メロディーと素朴で切ない歌詞。

Mr.Childrenの桜井和寿氏もKANを崇拝していて、共演していたりします。

その動画があるので貼っておきます。

知らない人、ぜひ聴いてみてください。

 


「すべての悲しみにさよならするために」BY KAN【歌詞付】

 

 

KANが他の歌手に提供した曲で有名なのは次のこれでしょうか。

「愛は勝つ」のテイストをさらに可愛らしくした感じの名曲。

 


やまだかつてないWink♪さよならだけどさよならじゃない(歌詞付)

 

 

「愛は勝つ」も貼っておきますね〜。

 


愛は勝つ