読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

Windows10の話じゃないよ

不動産 パソコン

アップグレード

 
みなさん、こんにちは!
B-CHANです。
 
今日はWindows10のリリース日。
Windows7以降のユーザーなら無料でアップグレードできるんでしたっけ?
ボクも個人的にはWindows7ユーザーなのでアップグレードしてみたいですが、時間が無いのでしばらく先になりそう。
ボクの場合はMacBook AirにParallelsを入れてWindows7を動かしてるんですが、その環境でもアップグレードできるんですかね。
 
しかし今回はWindows10の話じゃないです。
 

夏の引っ越し

 
賃貸住宅への引っ越しのお得話。
多くの人は4月の入学や入社に合わせて引っ越しするじゃないですか。
だから1月から3月には需要が高まります。
需要が高まると言うことは価格が上昇すると言うことです。
だからホントはその時期に引っ越すのは損なんですね。
逆に今の時期、7月や8月あたりは引っ越す人が少ないので、空室物件の家賃は安くなる傾向にあります。
ボク自身がその仕事をしているので間違いないです。
不動産物件の大家さんにしてみれば、例え家賃などを下げてでも埋まる方がマシですからね。
だから、家賃を下げる以外に、
初月家賃無料
仲介手数料無料
家具付き
家電付き
保険料無料
保証料無料
鍵交換無料
などのキャンペーンを打つ傾向にあります。
 

モデルルーム

 
ボクがいまやっている仕事でも、ここしばらく空室が埋まらなくて問い合わせもほとんど無い物件があるんですが、先週からモデルルームを作ると、いきなり問い合わせが増えて契約が決まりました。
モデルルームとは、家具や家電を並べて、実際に生活しているような状態にある部屋のことです。
キレイな家具を並べてオシャレに演出するのは当然ですが、お客さんの狙いはそこでは無いんですね。
入居したら、その家具をもらえるんです。
ボクにしてみたら、家具なんかをもらうよりも、その分、家賃を下げてもらって、浮いたおカネで好きな家具を自分で選んで買った方が良さそうに思うんですが、世の中には、モデルルームの家具に惹かれる人もいるんですね。
他の不動産物件のモデルルームがすべて家具付きとは限りませんが、近い将来、引っ越しの予定がある人は、春を待たずに、この時期に先に引っ越してしまう方がお得物件が見つかりやすいと思いますよ。
ただし、ひとつだけ注意点。
多くの人が春に引っ越すと言うことは、空室が出てくるのも春が一番多いと言うことです。
だから、競争が激しくなると同時に選択肢も増えます。
今の夏の時期に空室ということは売れ残り物件ということなので、何らかのマイナス要素もあるかも知れません。
家賃だけに目を奪われず、しっかり物件を見て選びましょう。