読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

この忙しさの解決法は?

ビジネス つぶやき

忙しい


みなさん、こんにちは!
B-CHANです。

忙しい日々ですが、ブログは毎日更新しています。
毎日更新していますが、毎日書いているわけではありません。
忙しくて書けない日もよくあります。
その場合は電車での移動時間中にスマホで書きます。
しかも、過去に貯めてある下書きを引っ張り出して来るのです。
こうすればほとんど時間を掛けずに書くことができます。
でも、そうすると当然、新鮮味に欠ける記事になります。
なんとなく記事のクオリティが下がるんですよね。
まさに最近がそんな感じ。
でも、仕方ないんですよね〜。
朝6時に起きて夜中の1時から2時まで仕事。
もちろん昼休みも無しで食事を急いで食べるだけ。
そして休日ゼロ。
つまりスキマ時間も無いんですよ。

世間


もう長い間、仕事以外の会話をしてませんし、仕事以外の誰とも会ってませんし、世の中で何が起こってるかもほとんど知りません。
今日は夜に横浜駅で浴衣の人が多かったんですが、何かあったんでしょうか。
うらやましい限りです。
ボクは仕事だけで今年が終わりそうな勢いです。
よく、家と会社の往復で、出会いが無いんです〜なんて言ってる人がいますが、時間があるなら自分から探しに行けと言いたいです。
ボクから見たら、怠けすぎ。
ボクも海とか山とか恋愛とか、したいことは山ほどありますが、それができるのは夜中の2時から朝の6時までの間。しかも睡眠を削って。
事実上難しいんですよねえ。
しかも直射日光の炎天下で10kmも20kmも歩いて体はドロドロヘトヘト。あちこちが痛いです。
そこから頭脳労働。

肉体と頭脳


つまり過酷な肉体労働と難易度の高い頭脳労働をボロボロの体で兼務してます。
会社の中心的な案件をしていて会社の命運を握っているので、思考力と判断力と行動力が問われ、精神もすり減っています。
少ない睡眠時間には毎日激しい夢を見て、必ず途中で目が覚めます。
つまり4時間睡眠と言っても連続4時間では無いんですね。そりゃ疲労も蓄積しますね。
今もこれを書きながら肩も腰も足も激痛ですから。

これを抜けるには仕事を辞めるしか。
しかし無職になったら遊ぶ余裕は無くなるんですよね。
人生ってホント難しいモノです。せめめ月に1日でも休めればいいんですが。
忙しいのはとても良いことで、仕事も好きでやってるんですが、それにしても仕事以外のことを全くせずに歳だけ取っていくのはちょっと怖いです。