非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

東京移住10周年

激動の10年

 

10年前の2006年3月に、ボクは生まれ育った関西を離れ、突然、東京へ移住しました。

転勤ではなく自分の意思です。

 

それまでの小学校、中学校、高校、大学の友人、そして社会人になってからの人脈もほぼすべて関西なので、東京へ移住することは、人間関係をゼロからスタートするのに近い状態。

 

しかも、東京で勤めた会社が倒産。

その次も倒産。その次も。その次も。

 

さすがに鬱になりましたよ。

毎日朝帰りするくらい懸命に働き懸命に勉強してきた結果が失業の繰り返し。

 

めでたい

 

それでもなぜか生き延び、めでたく10周年。

もはや、安定した暮らしがどんなものか、忘れてしまいました。

 

唯一、このブログの収益が安定した生活費です。

みなさん。

ボクを生きながらえさせると思って、これからも読みに来てください。

これからの10年もよろしくです!