非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

日本の漫画を英語で読めるアプリは多読にピッタリ

英語の学習習慣 

 

英語を上達するには、とにかく毎日毎日、英語に接すること。

頭の善し悪しは無関係。

アメリカ人もイギリス人も、頭の善し悪しに関係なく、英語がペラペラですよね。それは英語に接する時間が長いからです。

大事なのは一夜漬けでは無く習慣化。

ほら、このブログの重要キーワードである習慣化がここでも出てきましたよ。

何かに優れている人は、いきなり優れているんではなく、とにかく行動した結果、そうなったんです。

テニスが上手い人はテニスを毎日毎日、人並み外れて練習したんです。

勉強でもピアノでも何でも。

英単語の意味を生まれつき知っている人なんて一人もいません。

学ぶという行動をしたから覚えたんです。

 

それほど大切な習慣化。

 

人生での成功と失敗の明暗を分ける習慣化。

 

行動するかしないか。

 

www.b-chan.jp

 

で、多くの人は行動しないで、平凡な人生に終始不満を漏らしています。

一部の人だけが行動し、成功していくわけです。

 

上手く行かないのは、あくまでも自分の責任なんですよ。

 

で、英語を上達するには英語学習の習慣化が必要なわけですが、そのモチベーションを高める工夫をすれば、習慣化に成功しやすくなります。

 

英語の多読はとても重要で、一方で、読書に慣れない人には、日本語の本ですらモチベーションが上がりにくいのに、英語の本なんて、さらにハードルが高いと思います。

ボクも日本語の本は大量に読みますが、英語の本はどうしてもペースが落ちます。

英語のニュースは日々見ますが、読書となると、ちょっと気後れがするんです。

 

漫画を英語で

 

そこで、これ。

 

ComicWalker 最強マンガ読み放題コミックアプリ

ComicWalker 最強マンガ読み放題コミックアプリ

  • ASCII MEDIA WORKS Inc.
  • ブック
  • 無料

 

日本のおなじみの漫画を英語で読めるんです。

漫画なら読める人が多いですからね。

 

で、ランキングを見ると、こんな感じ。ボクの大好きなガンダムオリジンがあるじゃないですか! 

ランキング

 

 

ボクは2作目以降のガンダムはまったく見たことが無いんですが、初代ガンダムは大好きなんですよね。

 

実際のページはこんな感じ。

ガンダムオリジン

 

 

まさに原作が英訳されています。

どうしてこれが無料で読めるんでしょう?

 

とりあえずこれからしばらくはボクは英語の多読はガンダムオリジンで。

みなさんも自分の好きな漫画を探してみてください。

 

あ、目的はあくまでも英語の多読ですよ!

 

www.b-chan.jp

 

www.b-chan.jp

 

www.b-chan.jp