読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

Facebookで、いいね!しないと見られないサイトが禁止になるのは当たり前

Facebook つぶやき

いいね!しないと中身を見られない矛盾

 

みなさん、こんにちは!

B-CHANです。

 

ボクはFacebookは見ていない(アカウントは持っていてTwitterやブログから一方通行で自動的にFacebookに流しているだけ)んですが、今回はFacebookの話。

 

これまで、いいね!を付けないと見ることのできないサイトというのがたくさん存在しました。

企業のキャンペーンサイトなどで、いいね!を付けないとプレゼントに応募できないモノなどですね。

今後は、こういうサイトやページは禁止です。

 

【要確認】Facebook で「いいね!」しないと見られないコンテンツが禁止になります | バシャログ。

 

うーん、当たり前ですよね。

 

いいね!というのは、中身を見て、いいね!と思ったから、いいね!と言うのであって、いいね!を付けないと中身を見られないのなら、いいね!はウソになりますよね。

Facebookで、社交辞令的に片っ端から、いいね!をする習慣もボクには理解できないので、というか、いいね!を付けて回る時間がもったいない(貴重な人生に必要の無い何の役にも立たない時間)ので、ボクはしてませんが。

 

いつも言っていますが、物事は本質で考えないとね。

人間も物事も中身が大切なのです。

 

関連記事

「県民性」がデタラメである理由を図で説明します - 非天マザー by B-CHAN

「おいしい話は他人に教えない」と考える人が失敗する理由 - 非天マザー by B-CHAN

物事の一面だけをとらえると間違えるお話 - 非天マザー by B-CHAN

FacebookやLINEには2つの重大なデメリットがあるのでボクは使わない。メッセージのやり取りはGmailに絞る理由。 - 非天マザー by B-CHAN