読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

iPhoneの定番アプリの最新版、GoodReder4が登場

iPhone

有料アップデートへの理解

 

みなさん、こんにちは!

B-CHANです。

iPhone初期の頃から多機能アプリとして定番の人気のGoodReader。

バージョン3まではアップデートは無料でしたが、今日、バージョン4が有料で登場しました。

アプリのアップデートが有料になると、文句を言う人が必ず出てきますが、一度販売したアプリを以降ずっと無料アップデートし続けると、無収入のままメンテナンスコストがかかり続けることになり、間違いなくその会社は倒産しますので、ユーザーも困ります。

ある程度のバージョンごとに有料にするのは企業存続のためには当然でしょう。

そこはユーザー側も理解が必要です。

この記事を書いている時点では、リリース記念で、期間限定で300円に値下げされているので、手に入れるなら今のうちでしょう。

 

PDFの編集機能などが新機能として書かれていますね。

ボクもまだ使っていませんので、使い込んでから、レポート記事を書きたいと思います。

まずは取り急ぎ、リリースのお知らせでした。

 

GoodReader 4

GoodReader 4

  • Good.iWare Ltd.
  • 仕事効率化
  • ¥300

 

バージョン3とバージョン4の両方がiPhoneに入った状態でバージョン4を起動してみると、移行ツールが始まり、データの移行ができました!

移行 説明 警告 成功