読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

電力不足に対応するためにほとんどの人が実行していない効果絶大な方法

つぶやき

エアコンを使うのを無理して我慢すると病気になる

 

みなさん、こんにちは!

B-CHANです。

 

原発停止で、この夏も電力不足が叫ばれてますね。

去年も何度か書きましたが、今年も書きましょう。

暑さの中、無理してエアコンのスイッチを切る必要はありません。

 

  • 多くの人が使っていて
  • 生活に必要なくて
  • エアコンよりも多くの電力を消費する

 

そうです。これをやめればいいんです。

答えは、

テレビ

です。

 

テレビを見ないことの絶大なメリット

 

パソコンより、スマホより、エアコンより何よりテレビを見るのをやめるのが一番の省エネです。

全国4000万世帯が全部テレビのスイッチを切れば絶大な省エネになります。

暑い中、無理してエアコンを使うのを我慢すると熱中症などの病気になる可能性があり、本末転倒です。

テレビは見なくても誰も病気になりません。

テレビの消費電力はエアコンより大きいので、エアコンを我慢するくらいならテレビのスイッチを切りましょう。

しかもテレビを見れば脳は退化してしまいますが、テレビを見ないことで、その時間を誰かと交流したり本を読んだり勉強したり、非常に有効に使えます。

それによって能力が向上して将来の収入アップにつながるかも。

省エネにも貢献できて一石二鳥ですね。

テレビではそれは無いです。電力を使うだけです。

 

ここでもずっと書いてますがボクは今年は1秒もテレビを見てません。

勉強などする時間が無いというあなた。こんなに工夫できますよ。 - 非天マザー by B-CHAN

 

そういえば、テレビのおかしな報道や放送内容に対してテレビ局を批判したり投書したりする人がいますが、そんなことをしてもムダです。

テレビ局は高い既得権益の壁に守られた組織です。

批判されても痛くも痒くも無い人たちです。

テレビ局が不祥事を起こしてもたいした罰則もありませんから、ご存知のとおり彼らはたいした反省もしません。

視聴者からの批判投稿を紹介する番組もありますが、もちろんあんなのは単なる形式だけです。

本気でテレビ局が反省するなら、飲食店と同じように、テレビ局が不祥事を起こしたら放送停止3日間などの処分を業界で自主的に作るか法律で義務付ければどうでしょうか?

まあやらないですよね。

 

テレビ局をホントに批判するなら、テレビを見るのをやめればいいんです。

視聴率がゼロになればテレビ局は巨大なダメージを受け、そのときにホントに反省するでしょう。

というわけでボクは省エネとテレビ局への効果的な抗議と時間の有効活用を実践している数少ない人間の1人です。

みなさんもぜひ取り入れてはいかがでしょうか。

 

他の大勢の人と同じ事をする9割の集団に入るか。

他の人と違うことができる1割の人になるか。

 

あなたの能力はこういうところで決まります。

 

iPhone、iPad、Androidでの読書にKindle最大30%オフセール