読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

一度使うと手放せない!パソコンでのインターネット閲覧を劇的に快適にするAutoPagerizeを使おう

パソコン

次のページを自動的に表示してくれるプラグイン

 

みなさん、こんにちは!

B-CHANです。

 

先日はMacを便利にするアプリを紹介しました。

 

Macを劇的に便利にするアプリ、PopClip - 非天マザー by B-CHAN

 

今回は、WindowsもMacも便利になるアプリの紹介です。

 

インターネットでウェブページを見ていて、複数のページにまたがっているページがありますよね。

そういうページは1ページ目を見終わったら2ページ目を見るためにボタンを押す必要があります。

 

例えばGoogleの検索結果ページ。

画面の一番下には、次のページヘ移動するボタンや、各ページヘ移動するボタンがあります。

これらのボタンを押すことで次のページや各ページヘ移動することができます。

Google検索結果

 

でも、こんなボタンを押さなくても自動的に一番下に2ページ目が表示されたらラクだと思いませんか?

それを実現するのが、

 

AutoPagerize

 

です。

WindowsとかMacとか問わず、各種ウェブブラウザに対応します。

具体的には、Firefox、Chrome、Safari、Operaです。

AutoPagerizeの対応ブラウザ

 

 

これは単独のアプリでは無く、各ウェブブラウザにインストールするプラグインという形です。

上記AutoPagerizeのページでインストールしてください。

インストールしたらウェブブラウザをいったん終了して再起動すればプラグインが有効になっていると思います。

 

さっそく試してみましょう。

Googleで何か検索してみてください。

そして一番下までスクロールします。

すると、ロード中を示すバーが一瞬表示されます。

ロード中

 

 

そして、ほら!2ページ目が下に表示されました。

2ページ目が表示される

 

 

2ページ目を一番下までスクロールすると、3ページ目が!

3ページ目

 

 

こちらのページでも試してみましょう。

 

「Fire Phone」レビュー(1):Amazon初のスマートフォン「Fire Phone」を購入――さっそく開封してみた (1/2) - ITmedia Mobile

 

これが……、

ITmedia記事

 

 

こうなります。

ITmedia継ぎ足し

 

 

こんなふうに、次のページをどんどん下に継ぎ足して自動的に表示してくれます。

複数のページをまるでひとつのページであるかのように表示してくれるわけです。

 

この環境に一度慣れてしまうと、次のページへ行くのにいちいちボタンを押すのが面倒になるくらい便利です。

完全にすべてのページに対応しているわけでは無いですが、今ではボクのパソコンに無くてはならない便利アプリのひとつなので、使っていない人はぜひ試してみてください。

AutoPagerize一覧