非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

月収5万円アップのためのブログ入門…その36.具体化する

稼ぐ 

 

この連載を読んでいる人なら、おカネを稼ぐことは汚いことでも毛嫌いすることでも無いことは理解してくれていると思います。

 

www.b-chan.jp

 

世の中の働く人たちはほとんど、おカネを稼ぐために働いています。

給料なんていらないから朝から晩まで働かせてください、なんて人は、ほとんどいないですよね。

それくらい必要で大事なことなんですよ、カネ儲けは。

 

カネ儲けを嫌う人たちは、勘違いしてるんですね。

カネ儲けを目的化してるんです。

 

その根本的な間違いを正す必要がありますね。

 

カネ儲けは目的では無く手段にすぎない。

 

www.b-chan.jp

 

ホントの目的は別にあるんですよね。

財布が札束でいっぱいになったから、それで十分、という人はあまりいないでしょう。

そのおカネで何かを実現するんです。

何かを買う、家族を養う、誰かに寄付する。

いろんなことを実現していろんな人が幸せになるなら、どんどんおカネを稼ぎましょう。

そこは堂々としていいんです。

むしろ堂々とすべきです。

 

具体化

 

何かを達成するために必要なのは具体化です。

時期とか金額とか。

英単語を1000個覚えると決めても、それをいつまでにやるのかが定まっていなければ、目標達成は遠いです。

1年後でも10年後でもいいなら、ズルズルと延びていきます。

だからきちんと、1年後、みたいに目標を設定するんですね。

1年後に1000個なら1ヶ月で84個覚える必要があります。

1日あたり2.8個、要するに3個ですね。

こうやって逆算すれば、日々の行動計画が具体的に立てられますよね。

1日に3個ずつ覚えていけばいいんです。

 

目標達成の最大の要因は能力では無く行動力。

これまでにも言ってきました。

 

www.b-chan.jp

 

www.b-chan.jp

 

ブログ収入を5万円アップさせたいなら、それをいつまでにやるのか具体的に設定してください。

そしていろんな計画を立て、それを日割りして、今日の行動計画、明日の行動計画を決めてください。

 

www.b-chan.jp

 

大事なのは、それを実際に実行することです。

実行するかしないかで勝敗は決まります。

 

実行するできるために有効な方法をひとつだけ言いましょう。

それは、目標と時期と行動内容を紙に書いて、毎日、目にすることです。

通勤する人は通勤カバンに入れて、毎日、持ち歩きましょう。

ボクはそうしています。書いた紙をクリアファイルに入れて。

脳に、焼き付けるんです。

1日も忘れることが無いように。

 

人間の目標達成の最大の要因は行動すなわちモチベーションですから。

 

これは朗報なんですよ。

だって、能力が無くても誰でも成功するチャンスがあるってことなんですから。

 

www.b-chan.jp