読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

Amazonの電子書籍で4つのカテゴリーで30%〜50%セール中、急げ!

書籍

大規模セール 

 

みなさん、こんにちは!

B-CHANです。

 

最近のAmazonは電子書籍をどんどん値引き販売していますね。

今もいくつかの値引きセールが実施されています。 

 

【半額セール】週刊東洋経済eビジネス新書 電子版100点配信記念

これは3月26日まで。

 

人気シリーズセット買いがお得!合本30%OFFフェア

これは4月2日まで。

 

【50%OFFセール】筑摩書房の人気タイトル

これは3月26日まで。

  

【50%OFF】今さら聞けない…社会人の仕事術&新生活本

これは3月26日まで。

 

多くが3月26日、つまり明日までのセールです。

なかなか良い本がかなり安くなっているので、この際、まとめて買っちゃいましょう!

 

オススメ本

 

ボクのオススメ本をいくつか紹介します。

 

 

ロジカルシンキングの本なんですが、なんというかエッセイというか小説にも近い文体で意外にもハマりました。

 

 

マクロ経済学とミクロ経済学は絶対に一度は学んでください。世の中がどういう仕組みで動いているのかがわかるようになります。政府の機能もわかるようになります。金融政策と財政政策の違いと欠点も見えてきます。学んで絶対に損はありません。

 

 

あなたが社会人なら会社の数字には強くあるべきです。

数字に弱い人が何かで有利になることはありません。

高い技術を持っているのに数字をきちんと把握していないために倒産した会社はいくつもあります。

バランスシートと損益計算書、営業利益と経常利益、この違いを説明できない社会人は致命的だと思ってください。基礎の基礎の基礎です。

自社ビルを売却してその同じビルに賃料を払って引き続き入居し続ける会社がいくつもあります。NECなんかが有名ですね。その理由、わかりますか?

 

 

ボクは宗教は進行してない無信仰ですが、たくさんの宗教を勉強しています。

進行するのと学ぶのとは別です。

学ばなければ、その良し悪しを正確に知ることはできません;

この著者は日本人向けに多くの著書を出している非常に人気のある人で、わかりやすい文体です。

日本の寺社にたまに行く程度で、ブッダの世界観を知らない人にオススメしておきます。

学ぶことは多いですよ。