非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

AmazonのKindleが5周年なので50%以上オフセール中

まだ5周年

 

 

AmazonのKindleって5周年なんですね。

ボクの日常の読書のほぼすべてがAmazonのKindleなので、もっと以前からやっているような感じがしますが、まだ5周年だったとは。

 

Kindleの専用の端末を持っていなくても、iPhoneやiPad、Android機やパソコンがあれば読めるのがKindleのメリット。

ボクもほとんどは電車移動中にiPhoneで読んでいます。

 

で、5周年記念で、キャンペーンをやっています。

 

対象の書籍が50%以上の値引き。  

 

 

【50%OFF以上】 Amazon.co.jp: Kindle5周年記念キャンペーン: Kindleストア

 

 

数冊紹介

 

ボクもすでに何冊かは読んだので紹介を。セール中なのでお早めに。

 

 

 

ジェリー・ミンチントンと言う人の著書は書店でもよく売れているので、この表紙を見たことがある人も多いでしょう。

内容は非常にカンタンで、あっと言う間に読めてしまいます。

何かあったときにすぐに腹を立ててしまったり、人の幸せを妬んでしまったり。

ホントはその逆の生き方が大切。

腹を立てない、相手をほめる、感謝する。

古典的な書物でいくらでも登場するフレーズですが、それと同じことが書かれています。

まあ世の中の自己啓発本はたいていが同じ内容ですから。

あとは読みやすいかどうか。

そう言う点でこの本は圧倒的に読みやすいので、今まで自己啓発本を読んだことが無い人にはオススメです。

自己啓発の食わずキライは損ですよ。

読んだ上で自分の意思で方向性を判断すれば良いのです。

 

 

 

ボクのように英文法はほとんどマスターし、ボキャブラリーも豊富なのに、英会話が苦手な人向きです。

読み書きはできるけど、聞く話すができない。

なぜなら、瞬時に対応できないからです。

日本人が、ありがとう、と言われたら瞬時に、どういたしまして、と出てくるように、英会話にも瞬間的な反応が必要で、それにはとにかく身体に覚えさせること。

頭で考えるのでは無く、身に付けるんですね。

自動車の運転と同じです。

78パターンしかありませんが、これで日常会話はほぼカバーできますし、78パターンでも実はなかなか骨が折れます。

やる甲斐はありますよ。

 

 

 

頭が良い。

頭の良い人の文章は読んでいて心地が良いです。

感情論優先で支離滅裂な人とは違ってロジカルで、きちんとつじつまが合い、そして、説得力が強い。

思考法そのものもすばらしいですが、文章の良さが光る一冊。

 

 

 

ボクが人生で一番多くの人にオススメしている、カーネギーの名著の漫画版。

ホントは活字版を読んで欲しいですが、やはりボリュームがあるので、手っ取り早くエッセンスをつかめる漫画版もOK。

小一時間で読めますね。

読んだら、ボクのように人にススメてしまうことでしょう。

 

 

 

 

詐欺師のようなテクニック本と言うわけでは無いです。

書いてあることは単純で、人の心を掴む人間の性質は、力強さと優しさだと言う内容。

その具体的事例がたくさん書いてあります。

ボクは常に、人の心を掴むのはテクニックであってはいけない、本質が大切だと、このブログでも書いてきました。

笑顔の練習をするセミナーがたくさんありますが、大切なのは笑顔と言う表面的なことではありません。

詐欺師だってステキな笑顔で人をダマすわけですからね。

大切なのは人間の中身であり、心。

この本は参考になりますが、間違ってもテクニック論に走らないように。