読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

Amazon Kindle Oasis登場。選ぶならこのモデル。

書籍 タブレット

Kindleのフラッグシップ

 

Amazonの電子書籍端末の新型が登場しましたね。

かなり良さそう!

欲しい!

でもフラッグシップモデルなので価格も高め!

でも欲しい!

 

 

推奨モデル

 

いくつかのモデルがありますが、推奨モデルを書いておきます。

それは、

  • Wi-Fi
  • キャンペーン情報なし

モデルです。

 

Wi-Fi + 無料3Gのモデルもあり、それだと屋外でも携帯電話の電波(3G回線)で書籍をダウンロードすることができます。

ただし3G回線だと大きなファイルサイズの書籍はダウンロードできないです。

もし自宅にWi-Fiがあるなら、それで十分。3Gのために5000円も余計な出費をする意味合いは低いです。

あと、キャンペーン情報なしモデルは絶対。

なぜならキャンペーン情報つきモデルは、少し安い代わりに、起動のたびに広告を見せられます。

たった2000円をケチるために毎回広告を見せられるのは苦痛そのもの。

 

というわけで、この薄型で数ヶ月もバッテリーが持つ読書マシン。

読書専用機と呼ぶには価格が高いですが、それだけのメリットはありそうです。

今のところボクの読書マシンはiPad Air 2ですが、なんだか衝動買いしてしまいそう。

iPad Air 2は圧倒的に重いですから。

 

あ、ちなみに、Kindleの電子書籍は、iPhone、iPadやAndroid機、あるいはパソコンでも読めます。

というわけで、みなさん、こちらもよろしくね!

 

www.b-chan.jp

 

www.b-chan.jp

 

www.b-chan.jp