読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

Amazonの窓口がガキの使いだった件

ビジネス パソコン SEO,ブログ,ネット収入

アソシエイト報酬 

 

みなさん、こんにちは!

B-CHANです。

 

Amazonアソシエイト、いわゆるアフィリエイトをやっている人は、今日が月例の報酬受取日だったと思います。

ボクの口座にも入金がありました。

 

しかしボクの場合、2013年の報酬からずっと未払いが残っていたんですよ。

 

www.b-chan.jp

 

その未払い報酬も、今日、やっと振り込まれてきました。

いや〜、長い戦いでした。

上記の記事でも書きましたが、とにかく窓口の対応がひどい。

担当部署に依頼しましたの一点張り。

 

ガキの使い

 

みなさん、これは悪い見本ですからね。

みなさんはこんな仕事をしちゃダメですよ。

お客さんは債権が履行されずに不安に思っている。

その不安を解消するのが担当者の役割です。

なぜなら非は自分の側にあるんですから。

原因がこちらにあって、そのせいで相手が不安に思っている。

まともな会社、まともな担当者なら、その不安を解消するために動くモノです。

 

例えば、原因を知らせるとか、いつまでに解消するとか。

そういう情報を与えることによって不安は和らぎますよね。

しかし、それは無し。

とにかくひたすら、担当部署に依頼しましたという回答。

当たり前ですが、担当部署に依頼してもらうことを望んでいるわけではありません。

そもそも担当部署に依頼してるのに振り込まれないから、こういう話になっているわけですしね。

今回のやり取りは数ヶ月。

そして振込予定期日の予告も何も無し。

今日になっていきなりの振込み。

 

ボクは別にAmazon全体が悪いとは言いません。

Amazonのサービスの良さも知っていますし、だからこそ良く利用しているわけです。

ショッピングでもアソシエイトでも。

どちらかと言えば、担当者の問題でしょうね。

お客さんから言われたから、それを担当部署に伝えました。

それって単なるガキの使いですよね。

子供のレベルの仕事ですよね。

 

単なる伝言ゲームは仕事とは言いません。

仕事とは相手の役に立って、それと引き替えに報酬を得ること。

 

みなさんはいかがでしょうか。

 

 あ、まとまったおカネが入ったので、ボクは人生初の買い物をしましたよ。

これ。