読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

からかい上手の高木さんを好きにならない男子がいるのだろうか

コミック 書籍

高木さん 

 

電車の中では勉強か読書をしているB-CHANです。こんばんは。

良い本とたくさん出会うので、どんどん紹介したいですが、今回は珍しくマンガです。 

これです。

 

 

 

 

紙の本と電子書籍版が出ているので、ボクはいつもどおり電子書籍版(AmazonのKindle版)を買いました。3冊まとめて。

で、iPhoneで読み始めると、これが面白い面白い。

中学生の女の子と男の子の甘い話なんですけど、この女の子「高木さん」がのけぞるほどかわいいのです。

 

西片くん

 

男の子「西片くん」は中学生男子にありがちな、まだどこか幼さを残しています。

西片くんはいつも高木さんにからかわれているので、いつか仕返ししてやろうと奮闘するんですが、精神的にはちょっと格上の高木さんに完全に手玉にとられています。

で、読者から見れば、どう考えても高木さんは西片くんを好きだし、だけど、それをはっきりとは口にしない。いや、たまにそれとなく言ってるっぽいんだけど、少し幼くてにぶい西片くんは気づかない。

登場人物はほとんどこの二人だけで、とにかく毎回のように高木さんが西片くんをからかって勝ってしまうという展開。

よくそれだけでこんなにいろんな話が続くなと思いながら3巻を一気読みですよ。早く4巻が出て欲しい。

この高木さんの、のけぞるほどかわいい、なのに西片くんが好きで仕方の無い、その行動に、多くの男子はハマり込むと思います。

好きだから、からかう。わかりやすい!

というかね、こんなこと書いてても全然伝わらないし、この作品の面白さが1%も伝わらないです。

ホント、からかわれてみたい。

スマホやタブレットがあれば、いますぐ読めます。

みなさん、買っちゃいましょう。

絶対に気に入ると思います。断言します。

 

それにしても高木さんや西片くんの名前って何なんだろう。作品中に出てこない。