読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

肉体の疲労から人生の最後の日を考える

つぶやき

肉体疲労 

 

この記事がこのブログの2496本目の記事です。

連続アップ日数は795日目です。

もうすぐ800日連続でブログを書き続けていることになります。

 

ただし、実際は、795日前の記事を削除したから、記録上はこうなっているのであって、ホントは軽く800日以上連続で書き続けています。

書いた記事の数もホントは3000本近いんですが、ブログに悪影響を与えると思われる記事をかなり削除したので、この数になっています。

 

とは言え、現時点で同時に2496本の記事がこのブログにあるわけで、全部読むのは大変ですね。

1日3本ずつ書けば1年で1000本を超えるので、ホントはそうしたいんですが、さすがにサラリーマン兼業なので難しいですね。

 

サラリーマンとしてはハードな日々です。

今年1月1日から今日まで、1日の徒歩数の平均がおよそ1万1千歩。毎日1万1千歩ずっと歩いてるわけです。日によっては3万歩近く歩くことも。

昨日も暑い中でマンション敷地の除草作業をひとりで。

全身、汗でズブ濡れになりながら、そのまま接客。

並行して契約書作成などのデスクワークもたっぷり。

知恵を絞って効率化しないと仕事にならないです。

 

www.b-chan.jp

 

なにせ肉体がヘトヘトなので頭脳がなかなか回らない。

そんな生活を1年2年とやっていて、体もボロボロですよ。

この年末から年始にかけて不動産系の資格2本とファイナンシャルプランナー2級を受けてすべて合格、TOEICは2回受けて人生初の700点。

 

その上、今年はここまで100冊ほど本を読んでます。

 

その仕事と勉強と読書のスキマをぬってのブログ執筆ですよ。

 

www.b-chan.jp

 

人生を考える

 

ここ1ヶ月ほど、左肩の凝りが強烈です。

凝りを超えて激痛です。

左腕の先までしびれてます。

 

うーん、これって病気じゃね?ネットで調べるとそんな可能性も。

 

人生も半分くらい生きてますので、そりゃ体にも異変も出てきますよね。

ましてや、こんなに酷使して。

 

朝6時に起きて夜2時に寝る生活を1年365日ぶっ通しでやってます。仕事をしていない日は今年は1日も無し。

 

一応、人生の終了を意識しておかなきゃ。

人間、どんなに元気な人でも、明日、この世にはいないかもしれないわけです。

あなたもボクも。

 

で、いきなりいなくなったときに、親族や友達はどうするだろう。

例えば、生まれてからずっと関西で暮らしていたボクは10年前に突然、東京に移住したわけです。

 

www.b-chan.jp

 

そんな感じなので、ボクの親も兄弟もボクの今の暮らしをそんなに詳しく知りません。

特に今のボクの自宅は1年前に引っ越してきたばかりで、まだ親族は誰も来ていません。

もちろん住所は知らせてありますが。

ボクが東京・横浜でどんな人と付き合っているのかなんて、ボクの親族は知らないわけです。

てことは、ボクに万が一のことがあれば、ボクは親族に引き取られるでしょうが、そのまま関西へ戻されるんでしょうね。

となると、関東のボクの友人はボクの行き先を知らないでしょうし、逆に、ボクの親や兄弟もボクの関東の友人を知らない。

もちろん、ボクのiPhoneのアドレス帳を見れば、ある程度わかるでしょうが、誰が仕事関係者で誰が友人で、なんてことはわからないでしょう。

ましてや、ボクはiPhoneにパスコードを設定しているので、親族すらボクのiPhoneを見ることはできません。

ボクの肉体が残っているのなら指紋認証でロック解除できますが、はたして親族がそれに気づくでしょうか。

 

そうなると、やはり生前にそういう情報を親や兄弟に言っておくべきですかね。

 

紙の手帳を使っているなら、こんな悩みはいらないんですけど。

 

そんなことを考える今日この頃です。

これを書きながらも、左の方が激痛、腕はびりびりとしびれています。

 

病院行くヒマが無いんですけど。