非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

炎上するほど人気者

国会議員

 

 

ボクはこのブログでも書いてるんですが、政治家は国民の下僕です。

人間はみな平等なので、その点では差が無いんですが、役割としての地位は政治家は国民の下です。

お上(かみ)なんて言い方がありますが、あれは江戸時代などの封建制度での話です。

いまの民主主義では政治家はお上では無く、お下です。

 

だから、上西議員と言う炎上議員はトンチンカンなんです。

彼女は何もわかっていないんですよ。

ただし、彼女だけでは無く、わかっていないトンチンカン政治家はたくさんいます。

みなさん、勘違いせずに、政治家をどんどん下に見ましょう。

 

 

スルー

 

 

ところで、炎上芸が得意な議員や芸能人がたくさんいます。

そんな人たちに対して必死で非難する人たちもいます。

ご存じのとおり、ボクはテレビを所有していません。

つまりボクの自宅ではテレビの視聴率はゼロです。

テレビに対して非難の投書をする人ってたくさんいるんですが、ボクから見れば不思議なんですよね。

 

飲食店に食べに行って不快なら、その店にはもう行きません。

文句を言いながら毎回通うのはむしろ良いお客さんですよ。

それと同じ。

テレビ局にホントに文句があるなら見なければいいのに。

文句を言いながら毎日毎日テレビを見る。

カモですね。

テレビ局にしてみれば、反省してるフリをしておけば、みんな毎日毎日見てくれるんですから。

 

炎上者も同じ。

ホントに文句があるなら、完全にスルーすればいい。

100%誰からも相手にされなくなれば、ダメージ大きいですよ〜。

必死で非難して炎上の手伝いをしている人たちは、むしろ良いファンですよね。

 

てなわけで、数多くの上西議員の「ファン」のみなさん、がんばって!