非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

働き過ぎ

午前3時

 

 

土曜日は午前3時に起きました。

そして準備をしてクルマで横浜を出て名古屋へ。

そうです。名古屋での仕事です。

台風が近づいているので、道中はずっと雨。

名古屋には朝の8時半に着きました。

仕事が終わったのは夜の8時過ぎ。

名古屋でもずっと雨でした。

そこからクルマに乗り、再び横浜へ。

横浜の自宅に帰ってきたのは日曜日の午前2時。

帰りもずっと、雨の中の運転でした。

結局、ほぼ丸一日、起きていましたね。

 

 

午前2時

 

 

問題は、いつもどおり、日曜日も仕事だと言うことです。

つまり、土曜日の午前3時に起きてから、ほとんど寝ないで日曜日も仕事に行くと言うことなんです。

これが年中無休マンとしての生活。

クルマの中で同僚と語り合いましたよ。

 

結局、自分が動かないと、人生は何も変わらない。

ボクのこれまでの人生は動き回ることで大きな変化の連続でした。

10回も転職しましたし、10回も引っ越ししました。

変わることがボクの生き方のキーワード。

 

現在のこの年中無休生活が正しいのか。

それともまた変化することが正しいのか。

 

とにかくひとつだけ言えるのは、いままでと同じ生活をしていれば、この先もいままでと同じ生活がやって来ると言うことです。

これはすべての人に当てはまります。

 

ボクはまた、変化の時期に来ているんでしょうね。

 

現在、午前2時過ぎ。

とりあえず少しだけ寝ます。