読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

自宅にいるときに、なぜ鍵を掛けないの?こんなに恐ろしいのに。

つぶやき

鍵 

 

みなさん、こんにちは!

B-CHANです。

 

昨日、事件がありました。

女性が住む部屋に男性が入ってきて、女性が刃物で刺されて亡くなったそうです。

 

そういう事件は良く起こるんですけど、起こるたびにボクは思うんです。

 

「なぜ鍵を掛けないの?」

 

ほとんどの人は外出するときには鍵を掛けますよね。

でも自宅にいるときには鍵を掛けない人が多い。

 

侵入

 

ボクにはさっぱり理解できません。

自分が外出しているときに、誰かが部屋に侵入しても、モノや財産を盗られるだけで済みますよね。

でも、自分が部屋にいるときに誰かが侵入してきたら、命を奪われる可能性があるんですよ。

 

外出するときよりも、自分が部屋にいるときこそ、絶対に鍵を掛けておくべきじゃないですか?

なのに多くの人は逆。

 

なぜ?

 

今、これを書いているのは真夜中です。

ボクはこれを書いていて、もし自分の部屋のドアが開いて外から突然知らない人が入ってきて刃物を振り回したら、どれだけ怖いかと考えてしまいます。

思わず、ドアに鍵がちゃんと掛かっているか、あらためて確かめてしまいました。

 

これを読んでいるあなたはどうですか?

今、あなたの自宅のドアを開けて、突然知らない人が入ってきて刃物を振り回したら、あなたには、なすすべは無いんじゃないですか?抵抗できますか?

想像したら怖いでしょ?

 

自宅にいるときには絶対に鍵を掛けておく。

 

それさえすれば命を落とさずに済んだ人が過去に何人いたことか。