非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

肉体疲労時のブログ執筆はほどほどに

名古屋

 

 

年中無休労働でおなじみのB-CHANです。

こんばんは。

世間は三連休?

もちろんボクは全部仕事ですよ!

 

7月14日金曜日の今朝は午前3時起き。 

午前5時過ぎにもう一人と横浜で合流して、クルマで名古屋へ。

東名高速道路をひた走って約4時間の道のり。

名古屋へ近づくと、土砂降り。

大雨洪水警報が出てたんですよね。

名古屋に到着したら、冷蔵庫を注文しておいた家電量販店に直行。

冷蔵庫を軽トラに積んで、その軽トラを借りて不動産物件まで運搬。

土砂降りなので、厳重にビニールシートにくるんでの運搬でした。

物件に到着したら冷蔵庫の運び込み。

肉体労働です。

そして家電量販店に軽トラを戻して元のクルマに乗り換えて再び物件へ。

その時はもう一人が運転してたんですが、慣れない名古屋の幹線道路でUターンしたら、目の前のパトカーがサイレンを鳴らして違反切符。

点数はどうしようも無いですが罰金は半分はボクが出しましたよ。

仕事で来て罰金を支払うことになろうとは。

 

物件では、冷蔵庫他、各種設備の設置やら清掃やら、明日の会の準備作業。

トイレももちろん掃除。

造花も置きました。クッションも並べました。

その合間にマンションの空室の写真撮影。

実に25室を丹念に撮影して回りましたよ。

これだけで3時間。

マンションの上から下まで行ったり来たり。

カギの開け閉めだけでも大変ですが、同時にエアコンの有無や照明の有無もチェック。

終わったら会の準備の続き。

看板設置やらゴキブリ退治やら。

その間に別の物件のオーナーさんから電話があり対応。

 

もう、てんてこまい、かつ肉体労働による疲労。

 

 

頭脳労働

 

 

ボクは別に学歴主義者では無いですが、何だか今の仕事って誰でもできそう。

頭脳労働ももちろんありますが、とにかく肉体疲労がすごいです。

ぶっ倒れそうです。

国立大を出て長い年月が経って、なぜこの仕事をしてるんでしょう?

部屋の写真をたくさん撮ったり草むしりしたり。

 

何だかキャリアを全く活かしてないですし、頭脳も使いません。

で、全身が疲労で痛くて、それでもこうやってブログを書くので、こんな内容なわけです。

そして、世間の連休を横目にボク全部仕事仕事仕事。

年末まで全部仕事で来年も全部仕事です。

 

誰かボクの人生相談に乗ってくれますか?

と言っても休日がゼロなので、会う時間も無いわけですが。