非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

不治の病?

咳が止まらない

 

 

モノを書くに当たって一番の敵はネタ不足ではありません。

思考力の停止です。

今のボクがそうです。

 

昨年からの度重なる頭痛により、いよいよ今月半ばから休職。

さらに先週は1週間ほど高熱。

まさに健康状態はどん底。

今、熱を測ると36.4度。

完全に熱は下がったんですが、あいかわらず、猛烈な咳と鼻水。

そして、まるで熱があるかのようにフラフラ。

 

何かの病気?

 

 

生活状況

 

 

なるべく横になっています。

寝ています。

とは言え、1日中ずっと眠ることはできないので、起きているときはイスに座ってダラリ。

テキトーに風邪薬を飲んでいます。

効いているかどうかは、良くわかりません。

水分は大量に採っています。

主にポカリスエットと100%オレンジジュース。

食べ物は何を食べてもおいしく無いので、テキトー。

野菜多めを心がけていますが、買い物する体力が無いので、宅配か、自宅のすぐそばのコンビニ。

外出時はマスク。

マスクには風邪を予防する効果は無いんですよね。あくまでも自分の風邪を拡散させないための道具。

昨日は1週間ぶりに入浴。と言っても熱いシャワーですが。

 

寒気がすごいですね。とにかく寒い。

1月10日から、一度も部屋の暖房を切っていません。

 

そう言えば、寝ているときに気付いたんですよ。

喉がカラッカラ。

喉が渇いて貼り付いて窒息しそうになります。

思えば、加湿器と言うモノを所有したことがありません。

もしかして、これが原因?

と言うわけでAmazonで、さっそく注文しました。

 

 

 

 

加湿器の種類は無数にあるので、良くわかりませんが、安いのを1台。明日、届きます。

 

 

とりあえず、人生で何度目かのどん底期間中。

震災だったり、リーマンショックだったり、そして今回の体調不良だったり。

願わくば、明日も書けますように。