読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

ジェスチャーゲームをしなければならない

つぶやき ビジネス

宴会 

 

ボクはネットの収益とサラリーマンとしての給料を生活の糧にしています。

サラリーマンをやっていると、あれこれと役割を演じなければならないんですが、今月、とある研修旅行が企画されていて、その中で宴会の幹事をやることになりました。

これが大変なんです。

一般的な企業の慰安旅行とは大違いで、それ自体が人事評価につながるんです。

つまり、社長をお客さんだと思って、いかにもてなすか。

営業の練習なんですね。

ボクのようなアラフォーは、これまでにもかなりの経験を積んできましたし、いつでも会社を辞めても良い体勢なので、正直、今さらそんな評価はどうでもいいんですが、他の幹事仲間は真剣です。

で、宴会の出し物としてダンスとジェスチャーゲームを考えてるんですよ。

ただでさえ普段から夜中まで働いているのに、それに上乗せして幹事の準備。

ダンスの練習。

そして、ジェスチャーゲームのお題考案。

 

お題を考える

 

例えば4チームが競うとして、1チーム当たり30問でも合計120問を考えておく必要があります。

足りなくなったらアウトなので、念のために多めに。同点決勝になってしまった時の予備の問題も。

なんだかんだで、200問近くの問題を考えてるわけです。

しかも難易度を考えながら。

簡単なのと難しいのを織り交ぜながら。

これが意外に頭を使うんですよ。

ヘトヘトです。ダンスだけでもヘトヘトなのに。

 

とりあえず、考えたお題を一部載せておきます。

今日のブログはこれだけです。明日も早いんですよ。

 

ジェスチャーのお題案。

 

車を洗う

カップル

ブラインドの隙間から外を見る

シーソーに乗る

ブルドーザー

電話で謝る

バナナを剥く猫

カニ

なんでやねん!とツッコむ

ジャンケンで負ける

二本足で歩く犬

穴を掘る

魚を三枚におろす

痴漢

道に迷う

飲んだら酸っぱかった

ぶりっ子

証明写真を撮る