非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

批判する人たちのやり方のおかしさ

騒ぎを起こす人たち

 

 

サイゼリアで食べ物を大量に注文して食べ残し、動画としてアップロードして炎上した人たち。

 

www.j-cast.com

 

 

世の中には、

 

  • 人の役に立とう、尊敬されることをしようと思いながら生きる人
  • 自分の快楽さえ満たされれば良い、好きなことをして生きる人

 

がいます。

前者はボクも応援したくなりますが、後者は単なるクズなので、ボクは応援する機になれませんが、そもそもそんな人たちって、心から好かれる友人っているんでしょうか。

自分さえ良ければ良いと思う人を心から好きになります?

ならないですよね。

だから、彼らがつるんでいるのは、実は友人ではなく、単なるヒマつぶしの仲間、それだけじゃないでしょうか。

ああ悲しい人生ですね。

友達と思い込んでいるけど、実は単なるヒマつぶしの相手。

いざホントに困ったことが起こったら、さっさと縁を切るような間柄だと思いますよ。

まあそれは本人の自己責任なので、そんな人生が良いと思えば、勝手にそうやって生きていけばいいんですが。

 

そんな人たちって頭が悪いので、今回のような騒ぎを起こすわけです。

自分が楽しければそれで良い、としか考えられない人たちなので。

 

 

無視するのが正しい

 

 

今回のことで、例によって炎上しています。

ボクはこの手の騒ぎを見るたびに思うんですよね。

SNSとかYouTubeってアクセス数が増えるほど、本人に恩恵があるんですよ。

だから、頭のおかしな人をやっつけるには、無視するのがベストなんです。

全員が無視してアクセス数がゼロになるのが一番効果的。

なのに、多くの人が、正義感を振りかざしてアクセスしに行くから、アクセス数はうなぎ登り。

まさに彼らの思うつぼですよ。

炎上して大喜び。

 

みなさん、やり方が間違ってます。

これを読んでください。

 

www.b-chan.jp

 

 

例えば、ある店で買い物をして、その店の対応が非常に悪かったら、二度とその店で買わない、なんて人、多いでしょ。

それが正しい対応です。

なのに、テレビ局がいくら不祥事を起こしても、テレビに文句を言いながら毎日毎日テレビを見る。

つまり、テレビ局は何の反省もせず、ただ謝罪したフリをするだけ。

処罰も受けないし、毎日毎日そうやって濡れ手に粟でお客さんが来るんですからね。

正しいのは、テレビを一切見ないこと。

そうすれば、テレビ局は倒産に追い込まれ、ホントに反省するでしょう。

 

ネットの炎上も同じこと。

無視するのが正解。

 

と言うわけで、炎上に関するボクの他の記事もどうぞ。

 

www.b-chan.jp