読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

警察が隠れて交通違反を取り締まる必要がある理由

つぶやき

交通取り締まりの手法 

 

みなさん、こんにちは!

B-CHANです。

 

年末年始でクルマの運転をする人も多いでしょう。

警察も交通違反の取り締まりを強化するはずです。

 

さて、交通違反の取り締まりに関して、気になることがあります。

それは、

 

「警察は隠れて取り締まりをするな。」

 

という警察への文句です。

 

「隠れて見張っていて、交通違反を見つけたら出て来て捕まえる。それだったら最初から隠れないで姿を見せれば違反を防げるだろ。」

「反則金を稼ぐためにやっている。」

 

などと主張する人たちです。

完全に論理的に間違っています。

呆れ果てて口が開きっぱなしですよボクは。

なぜ間違いなのか説明します。

 

姿を見せて取り締まると交通違反は防げない

 

隠れていた警察に捕まった人たちは、警察の姿が見えなかったから違反したわけです。

警察がいたら違反しないわけですよね。

これが何を意味するか、わかりますか?

 

人が見ているところでは正しい行いをし、人が見ていないところでは不正をする人たち、と言うことです。

 

たちが悪いですね。

もし、そんな世の中で、警察が常に隠れること無く姿を見せながら堂々と取り締まりをしたとしたら、どうなりますか?

事故は減ると思いますか?

いえ、逆です。

もし、警察が隠れることをやめて、常に姿を見せて取り締まることが浸透してしまうと、警察の姿の無い場所では、そういう人たちは安心して違反を犯してしまうことになります。

そりゃそうですよね。警察が隠れている心配が無いわけですから。

警察のいる場所でのみ交通ルールを守り、警察のいない場所では安心して違反できる。

非常に危険です。

 

警察が隠れて取り締まることによって、

 

「警察の姿は見えないけど、もしかしたら監視されてるかも知れない。」

 

という抑止力が働くわけです。

つまり、事故を減らすためには、警察は隠れて取り締まることが絶対に必要なのです。

 

違反者から反則金を取って何がおかしい

 

反則金を稼ぐためにやっている、という文句もおかしいですよね。

違反した人から反則金を取るのは当たり前でしょう。

罪も無い人から反則金を取っているなら、ボクも批判しますが、違反した人から反則金を取ることを批判するのって、頭がおかしいとしか思えません。

法治国家の日本で、犯罪者を罰するのは間違いですか?

取られるのが嫌なら犯罪を犯さなければいい。

 

犯罪者が自分を棚に上げて文句を言う世の中

 

交通違反は道路交通法を犯すという罪なので犯罪です。

交通違反者は犯罪者ですよ。

犯罪者が自分の罪を棚に上げて警察批判批判するのって異常。

捕まりたくなければ犯罪を犯さなければいいんです

日本では毎年、交通事故で数十万人が死傷しています。

ものすごい数ですよ。

なぜそんなに多くの死傷者が出るか。

それはこんな風に交通違反という犯罪を反省せずに他人に文句を言う悪質な犯罪者が多いからです。

それを減らすための創意工夫が必要です。それを警察は行っています。

なぜ、それを批判するんですか?

もし、あなたの子供がスピード違反のクルマによって命を奪われたとき、その犯人が、

 

「警察が悪い。」

 

なんて姿勢を見せていたら、あなたは犯人に賛同しますか?

 

繰り返しますが、捕まるのは犯罪を犯したからであって、犯罪者が自分の行いを棚に上げるのは間違いです。

警察がどんな手法を使おうが、犯罪を犯さなければ捕まらないのですから。

捕まりたくないなら犯罪を犯さなければいい。

 

強盗が家に押し入って人を傷付けたとき、

 

「警察があらかじめそこにいてくれれば、強盗なんかしなかった。警察が悪い。」

 

と言ったら、その強盗が正しくて警察が悪ですか?

違いますよね。

それと全く同じことですよ。

本来、警察がいてもいなくても、犯罪はしないのが当たり前です。

でも現実には犯罪は存在し、警察がいなければ無秩序な世の中になります。

 

自分が犯罪を犯しながら他人に文句を言う。

 

そりゃ、警察も間違えて違反者で無い人を捕まえたりすることもあります。

警察の失態です。

その場合は堂々と警察批判をすればいい。

でもボクがここで指摘しているのは、そういうことでは無いです。

 

日本は自動車運転禁止国家

 

知ってますか?

日本では自動車運転は法律で禁止されてるんです。

それを特別に訓練して勉強して意識を付けて許してもらってるんですよ。

「免許」という言葉は、免じて許すと書きます。

ホントはダメなことを特別に免じて許してもらってるわけです。

だから、ルールを守れない人は不適合なので免許を剥奪すべきです。

自動車運転はルールを守ることを前提に、ホントはダメなことを許してもらってるだけなのに、

 

「歩行者が悪い。」

 

などと発言する人がいます。

運転の資質が無いです。そのような悪人がたくさんいるから交通事故は大量に発生するわけです。

 

包丁を振り回して歩いている人の目の前を歩行者が歩いてたら、どう思いますか?

危ないですよね。

取り締まって欲しいですよね。

その人間が、

 

「包丁を振り回す目の前を歩く歩行者が悪いんだよ。」

 

と言ったら異常でしょう。

自動車運転も同じです。自動車は凶器なので法律で禁止されてるんですよ。

 

実際、包丁で命を奪われる人よりも、クルマで命を奪われる人の方が圧倒的に多いのです。

これほど巨大な人災が毎年発生しているのに、大騒ぎにならない。

包丁で人が刺される事件が発生すると批判が渦巻くのに、一方で自分が交通違反という人の命を奪う要因になる行為をすると棚に上げる。

異常だと思いませんか?

 

ボクはいつも書いてるように、すべて正しい人間なんて、この世にいないと思っています。

誰だって間違いは犯す。

それは人間である限りは仕方が無いでしょう。

しかし正しい人間なら、それに対して反省するはずです。自分の非を認めるはずです。

多くの人が交通違反に関して自分が反省して、次からやらないように心掛ければ、大量の犠牲者を生まなくて済むのです。

 

でも、実際は反省もせずに警察批判。

その結果が毎年の大量の犠牲者の発生です。

 

交通違反という犯罪を犯しながら警察の取り締まり方法に文句を言う人たち。

一番わかりやすい、

 

「お前が言うな。」

 

ですよ。

人間の命を何と思ってるんですか。

警察なんてホントは関係無いんですよ。

警察がいてもいなくても、人の命を守るために交通ルールを守るのが当たり前です。

それが本質的な意見です。


以上、警察が隠れて取り締まる要因は交通違反者自身が作っているという話でした。

 

それでも理解できない人は日本の恥さらしです。

日本人の名誉を貶める態度なので同じ日本人を名乗ることをやめて欲しいですね。日本人として迷惑なので。

国民の命を奪う要因となる行為をしながら恥さらしな言動で反省もせず国民の名誉を貶めるような人たちのことを、「売国奴」と呼ぶんですよ。だから日本国民として迷惑なのです。

 

関連記事

「警察に捕まるから運転中にスマートフォンを見ない」という発言は間違い - 非天マザー by B-CHAN

「まんだらけ」の窃盗犯の顔を公開することに同意するならスピード違反者の顔写真も当然に公開すべき - 非天マザー by B-CHAN

子供にシートベルトをさせない親は自分の子供の命を平気で奪う人 - 非天マザー by B-CHAN

本質で物事を考えよう、命を守るために(おかしな世の中をつぶやくシリーズ) - 非天マザー by B-CHAN

日本では毎年、ジャンボジェット機が10機墜落している - 非天マザー by B-CHAN