読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

ジョギングとAmazonと確定申告とAppleのイベント

iPhone つぶやき ファイナンス 家電 パソコン

ジョギング

 

みなさん、こんにちは!

B-CHANです。

 

先週は7日のうち雨の1日を除いた6日でジョギングをし、合計90kmを走りました。

1回あたり15km平均ですね。

よく走ってます。

ジョギングとダイエットの関係については先日書いたところなので読んでみてください。

 


ダイエットをしているのにやせないあなたへ効果的な知識を伝授します - 非天マザー by B-CHAN

 

 

手よりも足のほうが筋肉が大きいので、ジョギングをすると筋肉量がすごく増えるんですよ。

おかげでボクも太りにくい体になりました。

筋肉自体が重いので体重が大きく落ちるわけではないですが、同じ重さなら脂肪よりも筋肉のほうがはるかに体積が小さいんです。

つまり、同じ体重なら筋肉質の人のほうがやせているわけです。

 

Amazonアソシエイトと確定申告

Amazonとのやり取り

 

 

さて、そんな出だしで書いてみましたが、実はまったく関係ない話。

2月3月は確定申告のシーズンです。

ブロガーの人たちは多かれ少なかれ収入を得ていると思います。

その申告をお忘れなく。

Google、Amazon、PHG(Appleのアプリなど)、バリューコマース、リンクシェア、A8など、ブログをやっていると多様な収入源があると思います。

ボクはGoogleがメインです。

で、昨日ですかね。

入金口座をなにげに見ていたら、Amazonのアソシエイト報酬がまったく無いことに気付きました。

あれ?2014年ってアソシエイト報酬は無かったのかな?それは考えにくいな。ゼロってことは無いよな。

そう思いながらAmazonのアカウントページを見に行ったら、毎月のように報酬が発生しています。

なのに口座には着金なし。

さかのぼって調べてみると、2013年の8月分まではちゃんと着金しています。2013年の9月分から着金してません。

これはもうAmazonに問い合わせるしかない、というわけで夜にメール送信しました。

そうしたら今日の午前にはもう返信がありました。

銀行の合併などで名称が変わると振込不備が発生します、とのこと。

なので、あらためて銀行名を登録しなおして連絡しました。

そうしたらしばらくしてまた返信がありました。

口座名義の姓と名の間には半角の空白を入れてください、とのこと。

調べてみると確かに姓と名がつながっていました。

さっそく修正して再び連絡。

これで大丈夫なはずです。

2013年9月分から2015年2月分までが一気にやって来ることになります。

ところで確定申告に関してどうなるでしょうね。

Amazon側の計上としては2013年9月以降も支払うべき報酬があったにも関わらずボクには未着金。

つまりこちらとしては計算上は売上があったことになるんでしょうか。その場合だと修正申告ですね。

それとも過去の未着金分が今月に一気に振り込まれれば、今月の売上分としてカウントされるんでしょうか。

その場合は来年の2月から3月に申告ということになりますが。

Amazon側の支払いはボクの決算とは無関係なので、おそらく後者の判断になると思いますが。

いずれにせよ明日、確定申告会場のベルサール渋谷で聞いてみます。

 

Appleのイベント

 

ま、そんな話があったということで。

 

日本時間の今夜2時からはAppleのイベントです。

はたしてApple Watchはどうなるんでしょうか。新型MacBook Airは発表されるんでしょうか。

 

みなさん、リアルタイムで見ますか?

ボクはたぶん見てしまうんでしょうねえ。