読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

今日の自分は昨日の自分より成長したと感じていますか

人と違う

未来

 

 

これを書いているのは夜中です。

だいたいいつも、ブログを書くのは夜中です。

なぜ夜中か。

夜中まで別のことをしているからです。

 

すでに何度も書いていますが、ボクは今はサラリーマンブロガーです。

サラリーマンとして、そして、ブロガーとして、収入を得ています。

 

サラリーマンなので、会社というところに働きに行きます。

するとそこには普通のサラリーマンがたくさんいます。

普通のサラリーマンとは、給料以外の収入が無い人たちのことです。

これが普通であり、珍しくも何ともありません。

むしろボクのように、ブログ収入だけで生活できるけど、それに上乗せして給料も得ている人間はごく少数でしょう。

 

社内の一部の人にはそれをバラしています。

ボクは給料以外の収入がある、と。

 

すると、副業禁止の話になったりするわけです。

 

失礼な!副業なんてしていない!すべて本業だ!

なんて言うんですけどね、ボクは。

一方で、うらやましがられたりもします。そりゃそうですね。給料以外の収入があれば、普通のサラリーマンにとってはうらやましいでしょう。

 

すべての人に平等に1日に24時間与えられる中で、同じ時間なのに人によって収入が1本だったり2本以上だったり。

 

ボクの周りのくたびれた同僚たち。

話を聞くとみんな、仕事が終わって帰宅したら、疲れてテレビを見てダラダラ過ごして寝て、そしてまた朝を迎える。

基本がその繰り返しなんですね。

 

一方で、1年にテレビを1秒も見ないことで有名なボク。

サラリーマンとしての仕事が終わった瞬間から、2本目の仕事が始まります。

必然的に、テレビを見るというムダな時間は消えますよね。

 

頭の良い人は収入も高くていいよね、なんてことを言う人。

何もしない人ほど、そう言いがち。

実際には頭の良し悪しの問題じゃ無いんですよ。

多くの起業家を見てくださいよ。高学歴な人、少ないでしょ。

頭の良し悪しに関係なく、会社を興したという「行動」のおかげです。

 

現代社会では大多数の人は、昼間に仕事して疲れて帰ってテレビを見て寝る。

 

そして少数の人が、それらとは異なる行動をしているわけです。

 

ね、収入が少ないのは、大多数の人と同じようにダラダラしていることが原因です。

もちろんそれがすべてだとは言いませんよ。

でも、それが原因である人もたくさんいるのはまぎれもない事実。

 

ボクの若い同僚が言ってましたよ。

 

「私は人と違ったことがしたいので、みんながスマホを使うから自分はガラケーのままです。」

 

うーん、バカタレが〜。

人と違うということの意味を履き違えてるぞ。

 

www.b-chan.jp

 

人のやることを見て、それと異なることをする人は、結局、他人からコントロールされてますよね。

他の人が東を向けば自分は西を向く。

他の人が西を向けば自分は東を向く。

ほら、操られてるじゃないですか。

 

人と違うことをする価値は、そんなつまらないところには無いんですよ。

 

みんながスマホを使い始めているのに、自分はガラケーに残る。

それって、能力やスキルが他の人より劣ることに他なりません。

 

ボクは逆をしましたよ。みんながスマホに飛びつきそうだと思ったら、その大勢の人たちよりも先にスマホに飛びついて、徹底的に研究して使いこなしました。

このブログもスマートフォンの使い方をたくさん書いていますが、それはスキルを身につけたからです。

 

みんなができることを自分はできないという意味で「他人と違う」と思っているのなら、そんな差別化は捨てた方がいい。

みんなができないことを自分はできるという差別化が大事なんだから。

 

仕事を終わってくたびれて帰宅してダラダラ過ごす大多数の人たちを横目に、仕事を終わってから次の仕事に入る。

当然、大多数の人たちよりもスキルは上がりますよ。

 

あなたは今日の自分が昨日の自分より進化したことを感じますか?

それとも毎日、大して変化の無い日々を送っていますか?

 

行動するだけのカンタンなお仕事です

 

ボクは毎日、昨日の自分より今日の自分のスキルがずっと上がっていることを実感していますよ。

これは自慢ですし、何より、ボクにとってメリットです。

そしてそのメリットを人の役に立てることができるのです。

だからプラスの収入につながるのです。

 

変化の無い平凡な日々を悶々として送っている人たち。

変化を起こすのに特別な才能はいらないんです。

今までの自分に新しい行動を付け加えるだけ。

 

もし、何かを成し遂げるのに特別な才能が必要だとしたら、この世は絶望的ですよね。だって、特別な才能が無い人は何もできないことになりますから。

でも実際はこの世は明るい。

なぜなら、特別なことをするのに特別な才能はいらないから。

ただ、今までと違う行動をすればいいんですから。

誰でもできるじゃないですか。

つまり、誰に取っても明るい未来は待ってるんです。

 

それをみすみす捨てている人がいるのがもったいない。

ボクは、

 

明日からさっそくやろう!

 

とは言いません。

 

今からやろう!

 

と言います。それが口グセ。

だって、明日からやろうと言う人はたくさんいるんですから。

 

これを読んでピンと来た人はテレビなんてさっさと消して、今から動きましょう。

それだけで人生は変わりますよ。

 

今の自分は過去の自分の意思が作り上げたモノであり、未来の自分は今の自分の意思が作り上げるんです。

 

 

アイデアは必ず書き留めよう。A4サイズの5mm方眼が超オススメ。

ダマされたと思って、このちょっとぜいたくなノートを持ってみて。