読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

メールの未読数が800を超えた理由

つぶやき ビジネス

激務 

 

みなさん、こんにちは!

B-CHANです。

 

今日も書きますが、めちゃくちゃ忙しいです。

忙しいにもいろんな意味がありますが、今のボクの状況。

未読

 

 

810という数字がありますね。これが現時点でのボクのプライベートなメールの未読数。

仕事のメールは優先的に処理していますが、それでも追いついていない状況。

当然のようにプライベートなメールが完全放置。

ボクはFacebookとかLINEはやっていないので、それらが溜まる心配は無いですが、メールは破綻状態。

理由は簡単。

仕事多すぎ。

ボクは今、社員数30名くらいの小さな会社にいて、そのキャリアから比較的大きな案件をしていますが、なにせ人が足りないので、ホワイトカラーとブルーカラーの両方の仕事も兼任しています。

まず、会社の将来を決定するための新規事業を試行錯誤して探っています。

つまり、経営的案件ですね。

一方で大量の交渉や契約を抱えています。これはホワイトカラー案件。

そして現場仕事。不動産の内装の処理や清掃、草刈り、荷物運搬。ブルーカラーに近いのでしょうか。

それらに加えて日々の営業。これは企業の存続に関わるので欠かせません。

毎日、灼熱の太陽の下、今日は日曜日ですが13km歩きました。昨日土曜日も11km。

その前は20km。

もちろん平日も同様。

先週はカレンダー上は3連休でしたが、もちろんフルで仕事。

10km歩いて肉体労働して足はマメだらけ、手もボロボロ、膝を壊して、腰を壊して、顔も腕も日焼け、全身が痛くて夕方には動くのもツラくなります。

その状態で夕方から事務系の仕事や経営戦略系の仕事がスタート。

肉体がボロボロで疲れ果てているところに頭脳フル回転。

1日が終わることには思考力がほとんど無くなり、身体もかろうじて歩ける程度。

これを休日無しでずっとやっています。

プライベートはゼロ。

さっきの画像のようにメールは完全に放置。

たぶん、日々、いろんな人がボクにメールをくれてるんでしょうけど、申し訳ない。まったく読めません。時間も無く脳も働かず。

とりあえず睡眠時間は1日に4時間ほど確保できていますが、ホントは6時間は寝たいですね。

なにせ昼間、灼熱の太陽の下で歩いていると疲労と睡魔で気絶しそうになりますから。

 

ブログ

 

iPhoneでブログを書けるアプリがあるのが救いです。電車移動中に書けますからね。

 

はてなブログ

はてなブログ

  • 株式会社はてな
  • ソーシャルネットワーキング
  • 無料

 

ただ、問題は全身が痛くて疲労困憊で頭脳も活動しなくて、その状態で日々のブログのテーマを考えるのが大変です。

健康状態が良好ならいくらでも思い浮かぶんですが、今のように健康不良だと思考力が働かないんですよね。

今日はそのこと自体をテーマにしてこうやって書いていますが、明日以降も続くかどうか未知数ですねえ。

週に1回のゴスペルや英会話スクールもろくに活動できてないです。

ボランティア活動も重要な局面なのにノータッチ状態。

 

ただね、ボクはこういうのをブラック企業とは考えてないんですよ。

仕事でも何でも、ぶっ倒れるまで懸命に懸命にやるのが当たり前だと思っていますから。

 

www.b-chan.jp

 

まあ、ブログに費やす時間をもっと増やしたいんですが、当面は激務なので、みなさん、こんな感じでお付き合いください。