読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

断線しにくく安いApple公認(MFI認証)iPhone、iPad用Lightningケーブル

iPhone タブレット

MFI認証のフラットケーブル

 

みなさん、こんにちは!

B-CHANです。

 

iPhoneやiPadの充電ケーブルは断線しやすいです。

断線しやすい上に純正品は高い。

だからユーザーは安い製品を探すか断線しにくい製品を探す努力が必要になります。

そしてベストは安くて断線しにくいケーブル。

このブログではその視点で、こんな記事を書きました。

 

スマートフォンにはフラットケーブルが丈夫で良い - 非天マザー by B-CHAN

 

しかし、大変安い製品ですが、MFI認証を取っていません。

MFI認証とはAppleが公認したという認証。

つまりMFI認証無しの製品は、いつ使えなくなってもユーザーの自己責任です。

ボクも自己責任で使ってます。

まあその分、安いんですけどね。

とにかくフラットケーブルの断線のしにくさは、買ってから数ヶ月経過する今でも実感しています。

これから買う人にはとにかくフラットケーブルをオススメしたいです。

でもできたらApple公認ケーブルを買って安心したいとうあなた。

Apple純正品や有名メーカー品など、いくつか存在するんですが、安いのを載せておきます。

 

 安いと言ってもアマゾンで1300円ほどなので、以前紹介したMFI非認証ケーブルよりは数倍高いですが、安心料ってことで。

 

ちなみに他社のMFI認証フラットケーブルも載せておきます。

上記のが一番安そうですが比較検討してください。