非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

北極ラーメン/蒙古タンメン中本/セブンイレブン

蒙古タンメン中本

 

店名:蒙古タンメン中本

メニュー:北極ラーメン(カップ麺)

場所:セブンイレブン

 

行列の絶えない人気ラーメン店、蒙古タンメン中本。

そのカップ麺はセブンイレブン専用。

カップ麺としてはかなりクオリティの高い同品に、上級の辛さを誇る北極ラーメンが登場。

もちろん、実店舗でも食べられるが、蒙古タンメンですら辛くて完食に苦労するため、個人的には北極には手を出していない。

カップ麺と言うことで購入してみた。

蒙古タンメンのカップ麺より一回り小さい。

極辛オイルが添付されるのは蒙古タンメン同様。

ただし辛さのレベルが違う。

オイルを投入する前の段階でも辛さは強烈。

ただ、単に辛いのではなく、しっかりとタレの味を感じるのはさすが。

美味しい激辛スープという同店の特徴は再現されている。

しかし麺は所詮はカップ麺。

こればかりは実店舗で食べた方が10倍良い。

具材も細かく、よくわからない。

極辛オイルを入れると辛さは激変。

痛みに我慢することになる。

特に、スープを飲み込むと胸がズシンと痛むので気を付けたい。

ここまで良く出来たスープに拍手を送りたいが、麺と具材を考えると、やはり実店舗で食べるべき。

 

80点

 

蒙古タンメン中本

 

ボクのEvernoteラーメンデータベースも見てくださいね!

Evernoteのラーメン写真

※食の好みは人によって異なります。 このレビューはボクの感想なので、同じ評価があなたに当てはまるとは限りません。


関連記事

2012年に食べた最高のラーメン・つけ麺たち

ラーメン店を探すアプリ、ボクはこれを使っています

これまでにボクが最高点を付けたラーメン屋さん9軒を紹介します

Evernoteで作るラーメン食べ歩き記録♪

ラーメン二郎コールジェネレータ

Evernote Foodを使い始めました。こんな画面になります。

おいしいラーメン