読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

外出時よりも在宅時のほうがはるかに危険なのに鍵をかけない人が多すぎる

つぶやき ニュース

外出時より在宅時のほうがはるかに危険

 

みなさん、こんにちは!

B-CHANです。

こんな事件がありました。

 

女性准看護師が行方不明 自宅に血、連れ去りか 大阪:朝日新聞デジタル

 

この事件はまだ何もわからないですが、ボクが以前から啓発している事があります。

それは自宅にいる時こそ、きちんと玄関の鍵をかけようという事です。

外出時には戸締まりをするのは当然だと思いますが、なぜか自宅にいる時は玄関の鍵をかけない人が多いんですよね。

理由がよくわかりません。

極端に言うと外出時は、自宅に泥棒が入ってもモノを盗られるだけで済みます。

でも自宅にいるときに強盗が入ってきたら、命を奪われる危険があります。

自宅にいる時のほうが、はるかに危険なんですよね。

なのに比較的安全な外出時には鍵をかけて、危険な在宅時に鍵をかけない。

理由は何なんでしょう。

鍵さえかけておけば死なずに済んだ事例はいくらでもあります。

日本で毎年、犯罪は何百何千何万件も起きています。

非常に高い確率で遭遇します。

今この瞬間に玄関から刃物を持った人物が入ってきたら、あなたは抵抗できますか?

これを自宅で見ている人は、今すぐに玄関の鍵をかけましょう。

そして、毎日必ずそうするように習慣にしましょう。