読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

キャンドゥの100円iPhone 6 Plusケースとフィルムが絶品

iPhone

巨大なiPhone 6 Plusのケースとフィルム 

 

みなさん、こんにちは!

B-CHANです。

 

ボクはiPhoneを6台使ってきましたが、すべてケースとフィルムとストラップを着けています。

なぜなら、できるだけキレイに旧機種を売りたいからです。

 


新しいiPhoneを買うなら旧機種をこうやって高く売ろう! - 非天マザー by B-CHAN

 

なので、ケースは上下左右にスキマが無く、ストラップを着けられるのが必須です。

あと、裏面にカードを収納して擬似おサイフケータイにすると、とてつもなく便利なので、カード収納も必須です。

こういうケースを選んできました。

 


iPhone5、5sのカード収納ケースはスペック社のCardholder Case for iPhone5よりも同じスペック社のSmartFlexCardケースをオススメ - 非天マザー by B-CHAN

 

 

iPhone  6 Plusでも考え方は同じですが、今までのiPhoneとは比較にならないくらい巨大です。

この巨大なマシンにカード収納対応の頑丈なケース。

はっきり言って、巨大すぎます。そして重すぎます。

 

そこで、今回は発想を変えて、100円ショップを狙ってみました。安いのでダメで元々だからです。

 

ボクが手に入れたのは、100円ショップ・キャンドゥのケースとフィルム。

これらです。

ケース

フィルム

 

 

高品質液晶フィルム

 

先にフィルムのことを書きます。

このフィルム、すごいです。

サイズ感、貼りやすさ、薄さ、指触り、画質、空気の入りにくさ、とても100円とは思えません。

フロントカメラ部分にきちんと丸い穴が空いています。

iPhone 6 Plusは表面の端が丸いので、端までフィルムが覆うことはできません。このフィルムは上下左右それぞれ2mmずつほど隙間があります。まあでもこれで十分でしょう。

はっきり言って他の1000円前後のフィルムは不要。想像以上。

これ以上を求めるなら、もっと広い面積を覆うタイプか、ガラスタイプしか無いでしょう。

100円フィルム、恐るべし。100円の割には良い、というレベルではなく、他のフィルムと対等以上です。

 

ちなみに、ガラス製フィルムでは、ネットでこういう激安品があります。今のボクが気になるのはこれだけですね。100円品がこれだけハイクオリティーだと、高価な品はいらなくなりました。

 

 

理想的なケース

 

では次にケースについて。

これまた驚きです。ボクが望む条件を満たしています。

写真は一番下にまとめて載せておきますね。

 

素材が薄いので、ケースを装着しても、巨大化した感覚はほとんどありません。

 

iPhoneの上部は完全に覆っています。

右側のスリープボタンもむき出しではなくカバーされています。

左側のサイレントボタンはむき出しですが、これは仕方が無いです。でも音量ボタンはきちんと覆われています。

下部もむき出しではありません。スピーカー、イヤフォン端子、Lightning端子部分だけがくり抜かれていて、残りはガードされています。

表面にフィルムを貼って、このケースを装着すれば、iPhone本体に何かがぶつかる可能性はとても低いです。

iPhoneの画面に対してケースの縁がほんのわずかに高さがあります。0.1mm程度?画面を下向きに置いたら、当たるか当たらないかギリギリですかね。

 

素材はグニャっとした柔らかさ。なのでiPhoneの出し入れがとても簡単。

でもグニャグニャでは無いので、勝手にiPhoneが抜け落ちる心配はまず無さそうです。

落ちない程度に固く、意図的に出し入れするのは容易な程度に柔らかい。理想的です。

また、下の写真を見てもらえばわかりますが、ボクは下部の空き部分を利用してストラップを着けました。まあこれは自己責任ですが。

 

iPhoneを出し入れしやすいので、背面にカードを入れてみました。

磁気遮断シートとカードを入れたので、厚みでiPhoneが収まらなくなるかと心配したんですが、大丈夫でした。

iPhone 6 Plusが大きいので、相対的にカードの面積が小さく、ほとんど悪影響はありません。

シートとカードを入れても、iPhoneはきっちりとケースに収まりますし、抜け落ちる不安感もありません。

はっきり言って、カード収納型ケースとして完璧に使えます。

ただし、透明なのでカードが丸見えなのが気になるかも。

 

ケースの色は透明。

裏面に細かく規則正しいドット柄が一面に入っています。

このドット柄、購入時は不要かと思っていましたが、装着してみると、この柄のおかげでかえって高級感が増しています。

写真で見てもわからないほどの小さなドットなので、全然気にならず、なのに高級感がある、これまたちょうど良いデザインです。

 

あと、これは使い勝手とは直接は関係無いんですが、iPhoneのカメラのフラッシュを点灯させると、反射してケース全体がキレイに光ります。

写真を見てください。カッコイイです。

 

総合的に言うと、iPhone 6 Plusをガードするという役割、薄さ、カード収納、ストラップ、取り扱いのしやすさ、すべてにおいて理想的で、よくこれを100円で売ってるなと感心します。

 

フィルムとケースで合計200円。

今まで数千円かかってたのは何だったんでしょうか。

ボクがあえて追加するなら、これですかね。

 


iPhoneにカードを収納したいけど好きなケースを使いたい人へ - 非天マザー by B-CHAN

 

 

ケースはキレイな透明でツヤ出し。

ケースのみ

 

 

iPhone 6 Plusに装着しても違和感無し。

表

 

 

透明なのでiPhoneのデザインも犠牲にならず。

裏

 

 

カメラ周りも完璧。裏面のドット柄が高級感がある。でも目立たず、さりげなさが良い。

カメラ

 

 

非常に薄い。画面からの飛び出しはわずか。

側面

 

 

上部は完全にガード。

上

 

 

右側のスリープボタンはカバーされている。

右

 

 

左側のサイレントスイッチはむき出し。音量ボタンはカバーされている。

左

 

 

下部はスピーカー、イヤフォン端子、Lightning端子部分のみ開いている。

下

 

 

カードを収納しても完璧に装着できる。

カード収納

 

 

フラッシュを点灯させると美しい。

フラッシュ

 

 

キャンドゥのライバル、ダイソーの100円ケースについては、ビジョンミッション成長ブログさんの記事をご参考に!

 


iPhone 6のTPU製の保護ケースを100均のダイソーで購入・満足【レビュー】 - ビジョンミッション成長ブログ

 

2月5日追記

 

風呂でiPhoneを使う

 

書き忘れてたのでここに追記します。

iPhone 6 Plusを風呂で使うパックです。

これもキャンドゥで100円でした。

iPhone 6 Plusが入るのはA6サイズなので、ご参考に。

クリアパック

 

 

このパックであれば、iPhoneを上記のケースに入れてストラップを着けた状態のまま収めることができます。ホント、ピッタリサイズ。

収納したところ

 

 

パックに入れたまま操作できますが、指紋認証は難しいようです。

 

もちろん、これは単なるクリアパックであり、iPhone専用の防水パックでは無いので、使用は自己責任で。

シャワーを直接浴びせたり、水没させないようにしましょう。

使用前には水が漏れていないかチェックしてから。

ちゃんと防水したい人は、専用のグッズを手に入れましょうね。