読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

日本最大の辞典アプリを買った。紹介するから、みんなも買えばいいさ。

日本最大の辞典のアプリ版 

日本国語大辞典iPad版

 

 

iPhoneやiPadのクオリティの高い辞書アプリを出すことでおなじみの物書堂から、大型辞書アプリが登場です。

その名も、

 

精選版日本国語大辞典

 

です。

これ。

 

精選版 日本国語大辞典

精選版 日本国語大辞典

  • 物書堂
  • 辞書/辞典/その他
  • ¥4,800

 

で、ボクはさっそく買ってしまいました。

ひとつ買えば、iPhoneとiPadの両方で使えます。

 

全ブロガーの上位0.1%に入るとも言われる月間30万ページビューブロガーとして、日本語を自在に操れなくてどうする!

 

と言うことでは無くて、ブロガーなら、これを投資として、ブログ収益で取り返すくらいの気構えが必要だ!と言う思いの方が大きいです。

1月末までなら発売記念で4,800円で買えるんですよ。それ以降は7,800円になります。

で、この4,800円をケチってずっとこれを知らずにブログのネタにもできずにいるよりも、4,800円を投資として投じて、それ自体をブログの記事ネタとするわけです。

それがブロガーとしてのボクのやり方。

 

投資にはリスクは付きもの。でもリスクをとらない者にリターンは無いのです。

ちなみに、このアプリの元となっている書籍版はこちら。

 

 

どうですか。紙なら全3巻で4万円以上。それがたったの4,800円でポケットに入るんですよ。

買うしか無いでしょ。

さらに精選版では無い本家本元版はこちら。

 

 

すごいでしょ。日本最大の辞典で全14巻、10万円以上します。

アプリの素晴らしさが際立ちます。

 

たかだか4,800円をケチって、この体験を手に入れない人は、今後、どんなことでも成功しませんよ。

成功者はリスクをとって数々の失敗も経験しながら今に至るんですから。

おカネを使うのには2種類ある。

消費と投資でしたね。

 

www.b-chan.jp

 

日本国語大辞典を使う

 

では、さっそく見てみましょう。

iPad版の画面です。

まずは非天ですね。このブログの名前にも使われています。非天って阿修羅のことって知ってました?

非天

 

 

続いてマザーですね。ちなみにボクはこのブログ名は、マザー・テレサから採りました。

マザー

 

 

さっきも使った消費と言う言葉です。ほら、使ってなくすこと、って書いてありますよ。

ムダな消費はやめましょう。

消費

 

 

投資です。同じおカネを使うなら、ボクは消費じゃなく投資をススメるのです。

投資

 

 

リスクを見てみましょう。確かにリスクは危険かもしれません。でも、ほら、リスクは冒険でもあるんです。冒険するから見たことの無い世界へ行けるんです。リスクを採るから経験したことの無い領域へたどり着けるんです。

リスク

 

 

失敗は成功の母。ちゃんと書いてありますよ。失敗したくなければ、家の中でじっとしていればいいんです。でもそれじゃ何も経験できません。失敗するから、いろんな事が身に付くんですよ。

失敗

 

 

そしていずれ成功者に。

成功者

 

 

最後はiPhone版の画面を紹介しましょう。これです。

騏驥の跼躅は駑馬の安歩に如かず

 

 

騏驥の跼躅は駑馬の安歩に如かず

 

努力しろよ!ってことです。

  

精選版 日本国語大辞典

精選版 日本国語大辞典

  • 物書堂
  • 辞書/辞典/その他
  • ¥4,800