読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

iOS8でホームボタンをダブルクリックで一番上に出てくる連絡先表示をオフにする方法

iPhone

電話のよく使う項目・履歴は非表示にできる 

 

みなさん、こんにちは!

B-CHANです。

 

iPhoneをiOS8にアップデートしてから、いろんな新機能が追加されました。

iPhoneのホームボタン(丸いボタン)をダブルクリックしたら、アプリの一覧が表示されるのは従来どおりですが、その上に連絡先の履歴が表示されるようになりました。

履歴

 

 

プライバシー情報なので非表示にできる

 

これって実名が表示されて、わりとプライバシー情報なんですが、他人から覗きこまれやすいので邪魔な人も多いはず。

なので消してしまいましょう。

消すためには、「設定」アプリを起動し、「メール/連絡先/カレンダー」をタップします。

そのページ内の「連絡先」カテゴリーに、「Appスイッチャーに表示」という項目がありますね。

Appスイッチャーに表示

 

 

それをタップすると、オンオフスイッチがあります。

オフにしちゃいましょう。

オンオフスイッチ オフ

 

 

はい、これで、表示されなくなりました。

非表示

 

関連記事

iOS8の新機能、アプリ連携。iPhoneで辞書を使うのが劇的に簡単に! - 非天マザー by B-CHAN

iOS8で使えるようになった他社製キーボード10種を掲載します - 非天マザー by B-CHAN

iPhoneでの日本語入力を劇的に高速化するには、これとフリック入力を併用する - 非天マザー by B-CHAN

一般のスマートフォンユーザーへ。街や店にある無線LAN(Wi-Fi)スポットに接続する前にこれだけは知っておいて! - 非天マザー by B-CHAN