非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

カード収納とバッテリーとストラップホールとスタンドを備えたiPhone6用ケース

多機能ケース 

 

みなさん、こんにちは!

B-CHANです。

 

ボクがiPhoneのケースに求める条件は決して厳しく無くて、技術的には十分実現可能なはずなんですが、実際に探すと見つからないという話をしました。

 


iPhoneのカード収納ケース12種類紹介。でもボクの要望は満たされない。 - 非天マザー by B-CHAN

 

 

そして、この度、スペック社から新しく発売されたコレ。

 

 

カードを収納でき、バッテリーも内蔵されていて、ストラップホールもあり、そしてスタンドも付いてます。

いや〜いいですねえ。

iPhone下部も開いて無くてきちんとカバーされています。

なのに!

スリープボタンと音量ボタン部分はなぜか、むき出し!

うーん、どうしていつもこうやって、必ずどれかひとつ欠けてしまうんでしょう。

どれかを満たせばどれかが欠ける。

まだまだケース探しは続きそうです。

 

100円ケース

 

そんな中、100円ショップのキャンドゥで新しいケースを見つけました。

その前に、先日見つけたのはコレ。

 


キャンドゥの100円iPhone 6 Plusケースとフィルムが絶品 - 非天マザー by B-CHAN

 

 

そして、今回見つけたのは、それとまったく同型のブラックカラー・タイプです。

 

パッケージ。税別100円。

パッケージ

 

 

表面。ツヤ有りの真っ黒。黒いiPhoneに良く合います。

表面

 

 

裏面。何の模様も無くシンプルなツヤ出し。滑りにくいです。iPhoneの画面が消えていると、どちらが表か裏か、一瞬わからなくなります。

裏面

 

 

素材はTPUで柔らかいので簡単にiPhoneを取り出せます。カードをチャージするときにも便利。

かといって柔らかすぎて日常使用時にiPhoneが外れる心配は無いです。装着感も完璧。

外したところ

 

 

前回の透明のケースと違って、これならカードを収納しても外からは見えないので、デザイン的にも違和感が無いです。

ただ、透明のタイプはフラッシュが光ると美しかったですが、こちらは普通。

それにしても、100円のケースがここまでのクオリティを出す時代。

各ケースメーカーさん、頑張ってください。