読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

iPhone 6 Plusのカメラ無償交換に関するモヤモヤ

iPhone カメラ

iPhone 6 Plusのカメラ

 

みなさん、こんにちは!

B-CHANです。

 

iPhone 6 Plusのカメラに不具合があって、交換してくれるらしいですね。

 

iphone-mania.jp

 

実はボクはこの発表よりも前に、iPhone 6 Plusのカメラ交換を経験しています。

 

www.b-chan.jp

 

もう3ヶ月前の話ですね。

でも、今回の交換は写真が曇ってしまうユーザーが対象。

ボクが経験したのはピンぼけ。

はたして、今回の曇ってしまうと言う現象はピンぼけとは別の現象なんでしょうか。

 

ボクのiPhone 6 Plusのシリアルナンバーを調べてみると、ちゃんと今回の交換対象になってます。

でも3ヶ月前に交換済み。

それって今回の不具合と同じ意味合いなのか、それとも別の現象なのか。

別の現象なら、あらためて発生する可能性があるわけで、その場合、また交換する必要が出てくるわけで。

 

情報がいまいちはっきりしなくてモヤモヤ中です。

 

Zenfone5とiPhone 6 Plus

 

それにしても、前回のiPhone 6 Plusの不具合の時に買ったAndroid機であるZenfone5。

この機種、非常に評価は高いんですが、やはり日々、iPhoneと併用していると、iPhoneの操作性の良さが際立ち、どうしても引き立て役になってしまうんですよね。

たしかにAndroidの方が高機能です。

しかしAndroidの方が高機能なのにiPhoneの方が使いやすいという。

 

スペックに現れない、ぬるぬる感とかサクサク感とかボタンの感度とか、そういう、実際に手にした人にしかわからない優秀性がアップル製品の特徴でしょうね。

でも、スペックに現れないだけに、カタログだけで選んでいる人には知られることは無く、Appleもずいぶん損しているような。