非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

iPhoneのコーティングとフィルムとケースと要望

フィルム

 

 

iPhone Xを入手してから数日が経ちました。

ところで、ボクはこのブログでも毎年、書いているように、前のiPhoneはヤフオク!で売ります。

高く売れますから。

 

www.b-chan.jp

 

高く売るためには、キレイに使うこと。

だから、買ってすぐにケースに入れフィルムも貼ります。

 

フィルムは最初の頃は自分で貼ってましたが、ここ数年はAppBankストアで貼ってもらってます。

今回は、めちゃくちゃ薄い、これを買いました。

 

 

 

 

AppBankストアでフィルムを買うと無料で貼ってくれるんですよね。

Amazonだとさすがにそれは無理ですから。

 

あと、保証にも入りました。

ガラスフィルムなので割れる可能性があるんですが、割れても保証してくれます。

 

www.appbank.net

 

 

保証料は300円でした。

さらに、Fusso塗布サービスもついでにやってもらいました。

表面と裏面で700円。

表面はさっきのガラスフィルムが貼ってあるので、その上にFusso塗布。

裏面はiPhone Xの裏のガラスに塗布。

これ、すごいですよ。

ガラスフィルムなのでもともとすべすべですが、Fussoを塗ったことで超絶すべすべ。

しかも指紋が全然つきません。

過去のiPhoneにもガラスフィルムを貼ってきましたが、指紋が目立ちますし、しかも必ずと言っていいほど割れます。

なので、今回はちょっとぜいたくに保証とFussoを試してみたわけです。

 

Fusso Proって知ってます?|アップバンクストア|ショップブログ|新宿サブナード

 

 

ケース

 

 

ケースも重要。

と言ってもデザインはどうでも良く、iPhoneのデザインが見えるような透明で、薄くてストラップが付けばOK。 

  

最初に買ったのがこれ。

 

 

 

 

すごく薄くて完璧ですが、透明では無いのでちょっと残念。

 

で、次に買ったのがこれ。

 

 

 

 

透明で薄くて、今度こそ完璧。気に入りました。

しかし、ストラップを付けると、細い部分が折れてしまいました。いきなり初日で使えなくなりました。

何せ、ボクのストラップの付け方はこうですから。 

 

www.b-chan.jp

 

 

仕方ないので、ストラップホール付きのケースか、少し厚いケースを探すことに。

で、行き着いたのがこれ。

 

 

 

 

上記の2つのケースが異常に薄いので、それよりは厚みがありますが、透明でストラップホールがあるので問題無し。

ただ、ストラップホールが横にあると、ストラップが手のひらに当たって気になるんですよね。 

ストラップホール

 

 

どこかのメーカーさん。

ストラップホールが右下の下の面にある透明で薄いケースを作ってください。

間違いなく買いますから。