読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

iPhoneでフラッシュライトの明るさが変更可能になったよ

iPhone

フラッシュライト

 

iPhoneに付いているフラッシュライト。

これです。 

フラッシュライト

 

 

このフラッシュライトの明るさを調整できるようになったんですよ。

 

iPhoneの画面の一番下から上にスワイプすると、コントロールセンターが出てきます。

その左下のボタン。

 

これがフラッシュライトがオフの状態。

オフの状態

 

 

そして、ボタンを1回押せば、フラッシュライトがオンになります。

オンの状態

 

 

そこまでは今までどおり。

 

では、そのボタンを強く押し込んでみてください。すると次のようにオプションが表示されます。

強く押すと選べる

 

 

フラッシュライトの明るさを3段階に調整できるんです。カンタンでしょ?

 

この「強く押し込む」と言うのがポイント。

そうです。3D Touchに対応したiPhoneしか無理です。

具体的には、iPhone 6s、iPhone 6s Plus、iPhone 7、iPhone 7 Plusだけです。

そして、フラッシュライトの明るさが選べるのはiOS10のみ。

 

今回はiOS10の地味な新機能紹介でした。

 

みなさんは、フラッシュライト、使ってますか?

ボクは写真を撮るときにも使いますが、実は夜道を歩くときに使うことが多いんですよね。

完全に懐中電灯の代わりです。

 

と言うわけで、対応機種、対応iOSの人は試してみてくださいね〜。