読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

iOS8がいよいよ今夜リリース!伝統のあの不具合は直るのか?

iPhone

iPhone史上最大の操作性の変化が今夜やって来る

 

みなさん、こんにちは!

B-CHANです。

 

iOS8のリリースは9月17日。

ただし9月17日というのはApple本社のあるアメリカでの話。

日本時間では9月18日です。

例年では、日本時間の未明にリリースされています。

去年のiOS7も早朝にインストールした記憶があります。

なので、早ければ日本の9月18日の午前2時頃(アメリカでの17日午前10時)にはリリースがされるかもしれませんね。

 

ボクはiPhone5sを使っていますが、とりあえず旧機種でも最新のOSを使えるのが良いですところです。

新しいキーボード、楽しみですねえ。

 

いつも書いていることですが、OSのアップデート前には念のためにバックアップを取っておきましょう。

 

ちなみに去年、iOS7が登場した時には、ビジュアルがガラリと変わったので、史上最大の変化だと言っていました。

 

iPhone、iPadユーザーの皆さん!iOS7がついに登場! - 非天マザー by B-CHAN

 

でも、今回のiOS8は見た目はほとんど変わりませんが、他社製キーボードへの変更、アプリ間連携、ウィジェットなど、去年以上、そして今までのiPhoneの使い勝手を劇的に変えるほどのアップデートです。

 

どこが変わったのかを具体的に比較するために、今のうちにiOS7のスクリーンショットを撮っておくのもいいかもしれませんよ、iPhoneの記事を書くブロガーさんは。

 

 

iOS8

(Appleのサイトより) 

 

 

ところで、これは直るのかな?

iPhoneのこの動作は不具合なのか仕様なのか知っていますか? - 非天マザー by B-CHAN