読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

画期的!iPhoneで一度確定した文字を再変換が可能に!

iPhone パソコン 辞書

確定した文字を再変換 

 

みなさん、こんにちは!

B-CHANです。

 

iPhoneにiOS8をインストールしましたか?

先日から色んな新機能を紹介していますが、今回はなかなか画期的。

日本語入力で変換して一度確定してしまった文字を、再度変換できるというモノです。

 

まず、普通に文字入力して変換します。

きょうと 今日と

 

 

その文字を選択します。

すると、ほら!キーボードの上部に、また変換候補が表示されました。

カーソルを合わせる 選択する

 

 

それをタップして、変換し直しができました。

再変換

 

 

ちなみに話題のATOKでは無理です。Appleは他社製キーボードを認めるようになったんですが、どうも自社のキーボードを優遇してる気がしますねえ。他社製はインライン入力もできないですし。

ATOKでは無理

 

 

関連記事

Macで確定してしまった文字を再変換する方法 - 非天マザー by B-CHAN

ATOK for iOSにガッカリしているiPhoneユーザーへ解説 - 非天マザー by B-CHAN

iPhoneのATOKで文字を入力できなくなった場合の解決法 - 非天マザー by B-CHAN

iPhoneで他社製キーボードのフルアクセスを許可すると個人情報が送信されるという誤解 - 非天マザー by B-CHAN

iPhoneで「」(カッコ)の入力が劇的に簡単になった - 非天マザー by B-CHAN