読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

ギガモンスター(ソフトバンク)を1ヶ月間使用した結果

ギガモンスター 

 

現在、ソフトバンクのiPhoneユーザーであるボクはギガモンスターを契約中です。

 

www.softbank.jp

 

ギガモンスターが登場するまでは月額5,000円で5GBのプランでした。

でもボクは、たいてい毎月のように7GB近く使っていたんです。

1GB追加するのに1,000円なので、ボクは結局2,000円追加で払っていたんです。

つまり月額7,000円。これで7GB。

 

しかし今は6,000円で20GBのギガモンスターがあるので、これを使わない手は無いわけです。

ボクのソフトバンクの契約の締め日は毎月20日。

ちょうど10月21日からギガモンスターを使い始めて、今日11月20日で1ヶ月の締め切り。

と言うわけで、今日現在の使用量を見てみます。

ギガモンスター残量

 

 

前月からの繰り越し分があるので、20.47GBからのスタート。

で、残量が13.53GB。

てことは、この1ヶ月では、6.94GB使ったことになります。

やはり今月もまた、7GB弱でした。

この量だと、先月までは7,000円払っていましたが、今回から6,000円。

しかもまだ13GB以上も余っています。

余りは翌月に繰り越せるので、来月は33.53GBも使えることになります。

さすがに、ケチケチせずに、もっと使おうと思います。

なにせ今までの4倍使っても余る計算ですから。

 

5GBを越えるユーザー

 

月の使用量が5GBを越える人なら、間違いなくギガモンスターにした方がおトクな計算です。

ドコモやauにも同等のプランがあるので、それらのキャリアのユーザーも検討してみてください。

 

www.nttdocomo.co.jp

 

www.au.kddi.com

 

 

ボクの場合、最近の格安スマホや格安MVNOの流れに逆行していますが、その理由はこちらです。

 

www.b-chan.jp

 

あ、ちなみに上記のスクリーンショットで、請求額が87,000円もあるのは、iPhone 6s Plusの残債を一括で支払うからです。

支払ったら、例年通り、オークションに出す予定です。

 

www.b-chan.jp